※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

八尾市で不妊治療を考えています。なかじま産婦人科かレディースクリニックか迷っています。産婦人科で妊娠経験のある方、卵管造影検査などの情報を教えてください。待ち時間や費用も知りたいです。

今回八尾市で不妊治療ができるクリニックに通おうと思っています!

そこで迷っているのが、なかじまレディースクリニックとなかじま産婦人科です。
通いやすさはなかじま産婦人科のほうになりそうです!

なかじま産婦人科で妊娠まで至った方いらっしゃいますか?
また卵管造影検査などもやってるかわかる方いましたら教えて頂きたいです😭

些細なことでも結構ですのでどなたか教えてください😭
《費用、待ち時間、どんなタイミングでどのような検査するかなど》

コメント

みー

質問の返事にならないかもしれませんがすみません。

私八尾に住んでるんですが不妊治療は東大阪市の恵生会病院に通ってました。
なかじまレディースクリニックと迷ったんですがそちらにしました。
なかじまは体外受精までできたと思いますが、多分なかじま産婦人科はそれはできなかったと思います。

私の通ってた病院は人工授精まではやってました。あと一通りの検査もしてくれて(卵管造影もしました)
あとやっぱり診察代も全然ちがうので少し遠いけど東大阪まで通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭

そうなんですね!
    東大阪のほうが診察代が安いのでしょうか??
    よければ詳しいお値段など教えて頂けたら嬉しいです😭❤️

• 11月14日
  • みー

みー

診察代は保健適応などでいけたかと思います。
    人工授精も3000円と消費税旦那の精液検査はもっと安かったと思います。

私は4ヶ月ほど通い2回の人工授精で授かったのでそこまで高くなかったような気がします。

診察は午後からで変わってなければ女性の先生です。

• 11月14日
ママリ🔰

私は2人目の不妊治療でなかじまレディースクリニックでお世話になりました。

院長の中嶋先生は温厚でとても優しくきちんと話を聞いてくれて親身に対応してくださいます。副院長は女医でその方もとても話しやすくて良かったです。
まぁとても人気なので、2ヶ月先まで予約がとれない程です。予約してても30分~1時間待ちはざらです。

私の場合、卵管造影や夫の精子の検査等を終え、半年間タイミング法でそのあと薬を飲んでまたタイミング法で授かったので人工受精などしていません。あまりお役にたたず申し訳ありません。
詳細は一度HP等で確認してみてください。

近鉄八尾駅前で便利です。待ち時間長いときは外出する旨を伝えて買い物などしてました。戻ってきたら声をかけると待ち時間は苦にならなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ございません。

やはり待ち時間が長いのですね😭
    フルタイムで働いてるので仕事に行く前にそこまで待てないのでどうしようか悩みどころです😭

• 11月17日