※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
ココロ・悩み

旦那の親戚のおばちゃんに内祝いを忘れてしまい、焦って謝りたい。最近のミスが続いて自己嫌悪。産後のミスに悩んでいます。

あーだれか慰めてください😭😭😭

旦那の親戚にかなりのお節介おばちゃんがいます。
出産の時も、陣痛待ちのナイーブな時に面会に来て「まだ産まれないの?」とか鼻で笑ったり、色々お節介で面倒でちょっと苦手です。

そしてこの度、2人目の出産にあたりお祝いを頂きました。

他の方からも頂いていたので、まとめて内祝いを私一人で選び送りました。

昨日の夜中、授乳中にふと「あれ?おばちゃんに内祝いしたっけ?え、忘れてない??」と気が付き、、、
急いでケータイ片手に発送履歴を確認。

はい、送ってませんでした😭😭😭

その後、そのことが頭をよぎり寝付けず、、、。
朝イチで旦那に「やらかした。」と報告。

旦那も私とおばちゃんとの色々は知ってます。
なので私の焦りようもすぐ理解。
「バタバタして忘れてたことにしたら?それとももうお返しは誰にもしてないことにする?」
などと案をくれましたが、いや、やっぱりちゃんと訳を話して謝ろう。と思いました。

そして内祝いを急いで選び、発送手続きを済ませ、何てお話するか内容を頭に思い浮かべ、深呼吸をして、いざ電話。

ほんとのやらかしはここからです。

内祝い、しなくていいと断られていたのをすっかりと忘れてました。
電話切ってからラインのやりとりを読み返したら、内祝いしなくていいからね→お言葉に甘えさせてもらいます。のやりとりがありました。

はぁ。あんなにドキドキして夜中も寝れず、焦りに焦って、電話も嫌なのにかかて。
お金もかかったし。

あーなんでこうなんでしょうか😭
自分が嫌になります😭

今朝は息子の保育園にオムツの補充持っていくの忘れたし、この前は保育園着いてカバン開けたら食事エプロンしか入ってなかったし。

産後バカにも程がありますよね😩

コメント

るるる

私は元々忘れっぽい性格で産後より一層で自分が嫌になったことあります💦

忙しいんですよ!私は大変なんだよ、疲れてるんだよって、そう思うようにしてます(笑)

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    忙しいんですよね😭大変なんですよね😭ほんとにそうです😭😭

    そう思って、仕方なかったと言い聞かせます!!

    ありがとうございます☺️

    • 11月12日
みるく

産後ってとても記憶力が低下してますよね。私も記憶力だけは自信があったのですが、産後半年は寝不足なのか、忘れっぽくなっていました。

内祝いはいらないというやりとりがあったのかもしれないですが、渡しておいた方がいいと思うので、(あとあと嫌なこととか言われたら嫌だし)
そこは、お金がかかっても、したことは無駄じゃないですよ。

おつかれさまでした。

  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    かなり忘れっぽいです😭

    そうですよね!後々のこと考えたら、、、そしてお祝い事ですしね☺️
    そう思うようにします✨

    ありがとうございます😊

    • 11月12日