※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

昼間の断乳のやり方と寝る前のミルクについてアドバイスをお願いします。

断乳についておしえてくださいm(_ _)m

1歳0ヶ月なんですが、以前は1日6回くらい(昼間2回、寝る前と夜中3回)で離乳食もあまり食べなかったので11ヶ月の時に夜中断乳しました‼

夜中断乳してから母乳の出が悪くなってきたので今は寝る前に粉ミルクをあげてます👶🏻

今まで昼間は時間決まってなくて欲しがったらあげるという感じで2回ほどだったんですが、夜中断乳したら昼間に母乳を欲しがる回数が増えてしまって😭💦💦

一回欲しがるとおやつとか麦茶をあげても振り払ってあげるまで粘ってきます😅

昼間の断乳のやり方のアドバイスお願いします💦
あと断乳するときって一緒に寝る前のミルクも辞めた方がいいですよね?😂

コメント

🦋

私も娘が1歳の時に断乳しました。
夜間断乳すると昼間の執着凄いですよね😅

泣きわめいて服を捲り上げて意地でも吸おうとしてました。😂
抱っこ紐に入れてお散歩に出たり、家ではおんぶして過ごしたり、ドライブに連れて行ったりと少しでも意識をおっぱいから離せるように過ごしてました!
本格的に断乳したいのであれば、ミルクもやめた方がいいとは思います🤔💭
栄養面が心配ならフォロミに切り替えて、ストローマグで飲み物感覚であげるとかのがいいかもですね💭

おっぱいを欲しがって泣かれる度に、ごめんねごめんね、こんなに泣くならあげようか…と何度も挫けました😭
大変ですよね💦
なんだか懐かしいです🤭🤭

• らら

らら

ほんと執着すごくなりました😂😂
    うちも同じで服引っ張るし諦めないしどうしようかと😅

• 11月12日
  • らら

らら

すいません途中で送ってしまいました💦
    やっぱりおっぱいのこと考えないように過ごさせるしかないですよね😂
    できたら寝る前のミルクもやめたいです😂😂
    断乳してからの寝る前は何か飲ませてますか?😳

• 11月12日
  • 🦋

🦋

とはいえおっぱいの事考えないように、、がなかなか難しいですよね🙌🏻
    よく聞く1歳過ぎるとやめにくくなる、を痛感しました😫
    うちは執着と癇癪が強すぎて、短期間での断乳は無理!とそうそうに諦めた結果、2週間かけて夜間断乳、更に1週間かけて昼間断乳(ただし寝る前に1回だけあげる)、最後の1週間で完全断乳、と1ヶ月かけて断乳しました😂😂

断乳後は普通に麦茶かお水をあげてます!寝る前は特にごっくごく飲むようになりました❣️

• 11月12日
  • らら

らら

うちも短期間は難しそうです😭
    夜中断乳は思ってたよりあっさりだったのですが、寝る前と昼間はかなり執着しちゃってて、、😭💦
    長期戦になる覚悟でがんばります😭💪🏼
    わたしも昼間断乳できてから寝る前のミルクもやめてみようと思います!!

• 11月12日