※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

現在7w2dの初マタで、北海道在住。緊急事態宣言も考慮し、報告タイミングが悩み。初診後で赤ちゃんの姿未確認。次回検診は11/17。報告タイミングについてアドバイスをお願いします。

現在7w2dの初マタです!
実両親への報告時期について相談したいのですが、、
私も両親も北海道に住んでおり、私は札幌市にいます。
今日も北海道はコロナ感染者が200人超えの予定であり、先日ステージ3に上がったばかりですが、いつ緊急事態宣言が出てもおかしくない状況です。
両親へは妊娠したことを絶対に直接言いたくて、、緊急事態宣言が出るとしばらく会うことはできなくなります😞

明後日14日が旦那も私も仕事が休みで、両親に会いに行けそうなのですが、まだ初診が終わったばかり。そして胎嚢確認だけで赤ちゃんの姿も見れていないのです。
この状況で報告するのは早すぎる気がするのです。次回検診は11/17です。

みなさんならタイミングはどーされますか?
緊急事態宣言でそうですが、GOTOを辞めないようなので、それなら北海道は緊急事態宣言出さない気もするのですが、、。

コメント

ママリ

せめて心拍確認したらの報告にします!

  • minami

    minami

    やはりそうですよね😂
    赤ちゃんの姿もまだ見れてないのに早いですよね😭😭

    • 11月12日
  • ママリ

    ママリ

    初期流産はほんとに確率高いので、、、
    7wならもう心拍確認出来る頃だと思いますし検診日少しはやめてみてもいいかもですね!

    • 11月12日
♥

わたしの両親、義理の両親ともに
検査薬で陽性が出てすぐ報告しちゃいました😅

そのあと定期的に写真送ったり
電話したりしてます笑

  • minami

    minami

    義理の両親にもなんですねー!ステキです🥰
    中々成長が心配で報告する勇気でません😂

    • 11月12日
  • ♥

    そうですよね😌
    わたしたちはなんか
    早く言いたすぎて
    報告しちゃいました😅笑

    • 11月12日
  • minami

    minami

    早く言いたい気持ちわかります🤣びっくりする顔が見たいし、色々相談もしたいですよね😊

    • 11月12日
  • ♥

    そうなんですよ😅
    早く報告できると良いですね✨

    • 11月12日
deleted user

両親には心拍確認できてから
義理の両親には12週のタイミング
で報告しました😊!

どちらも北海道に住んでいますが
直接ではなく、LINEで言いました!
エコー写真も毎回実母には送ってます🥰

  • minami

    minami

    やはりそーですよね、次の検診では多分まだ心拍は確認できないと思うので、もー少しあとにします〜😂

    • 11月12日
ゆ

母が初期流産経験者なのを知っていたので、私は心拍確認後に両家に連絡しました☺️

私が妊娠発覚したのは4月中旬で、緊急事態宣言が出るよって時でした。

同じく直接お話ししたかったのですが、お腹の赤ちゃんのことを考えると絶対感染できないので我慢して電話で伝えました💦