※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
p
ココロ・悩み

出産後、上の子への愛情と育児への不安があり、マタニティブルーかもしれないと感じています。今は日々を乗り越えることに集中しています。

マタニティブルーでしょうか😭
2週間ほど前出産し、里帰りを終えて最近自宅に戻ってきました。
上の子は私の入院中や、里帰り中(実家は徒歩5分くらいですごく近いです)は、ほぼ旦那が見ていたので私と会ってたのは里帰りしてから、1日1時間くらい会いに来てたくらいです。
入院中や里帰り中も私の方が寂しくメソメソして、
改めて上の子の大事さを痛感しました😭

自宅に戻ってからはなるべく上の子優先に!と思って、2人の時間を取るようにと意識する中、
今までももっと2人での時間、取ってあげたら良かったな…ともう遅いですが後悔してます😭💦

妊娠中は上の子にイライラしてしまったり、
1人の時間が欲しい!!とか思ってしまったり…
もっとちゃんと遊んであげたら良かったなと。

今こんなに可愛い子供達が2人も来てくれて幸せなのに、
前は酷いことを思ってしまってたな…😢
今2人にちゃんと愛情をかけてあげれてるんだろうか…
とかこれから2人育児やっていけるんだろうか…
とモヤモヤ考えてばかりです🥺

今はリズムが出来るまで、
慣れていくまで
日々をなんとかこなしている事に必死です💦

上の子の事を思って泣いてしまったり、
実家にいた時の事を思い出して、
帰りたいな…って思って泣いてしまったり💦

ちょっとしたマタニティブルーなのかもしれないです😢
もっと強くならないといけないですよね…😢

コメント

ママリ

お気持ち分かりますよー😭‼️‼️私もちょうど2週間前あたりに出産して、今月末で里帰りから自宅に戻ります。
私も妊娠中、上の子にかなりイライラしてしまって、怒ったりしてばかりで、今になってすごく後悔してます😢💦💦今は両親が娘と毎日遊んでくれていて、娘も楽しくしてますが、自宅に戻ったら嫌でも赤ちゃんに時間取られるから娘にあまり構ってあげられないのがすごく申し訳です。私も今から自宅に戻るの不安です😭💦💦2人育児不安ですよね😭‼️‼️一緒に頑張りましょうね🥰❤

• p

p

共感して頂けて嬉しいです😭💦妊娠中ってどうしても体調も悪かったりで、なかなか上の子にかまってあげれなかったり我慢させてたなぁ…とか😭色々思うと泣けてきますよね💦💦
    色々不安な事だらけですが
    頑張りましょうね😭✊❤️

今はホルモンバランスのせいだと思いたいです〜💦

• 11月12日