※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

子宮外妊娠や化学流産の経験者の方、5週4日から6週2日の症状を教えてください。血液検査の結果が気になって眠れません。

子宮外妊娠、化学流産の経験がある方教えていただけないでしょうか。

5w4d胎嚢が見えない
6w0d妊娠検査薬くっきり陽性
6w1d胎嚢が見えない、鈍い腹痛・腰痛と少量の出血あり
6w2w左下腹部痛・腰痛強くなる、出血は生理2日目ぐらい、朝つわりのような吐き気あり

という症状です。
あさって血液検査の結果が出るのですが、子宮外妊娠なのか流産なのか、怖くて気になって眠れません。

どんな症状があったのか教えていただけないでしょうか。

コメント

まあーた

化学流産1回と繋留流産2回の経験があります。全て出血がありました。化学流産の時はもう普通の生理くらいの量です。どの時も五週くらいで診察に行きましたが袋は見えてて赤ちゃんがいなかったです。

• るな

るな

ありがとうございます!
    化学流産の時の出血は何週目にありましたか?
    胎嚢らしきものが出てきましたか?

• 11月12日
  • まあーた

まあーた

陽性反応が出たのが五週目くらいでその三日後くらいには出血が始まりました。ちょうどその三日後に検診でした。ごめんなさい💦化学流産の時には袋はなかったです💦記憶違いでした。その日に化学流産ですって言われて普通の生理だと思ってください。痛みがあれば来てください。それから1週間後にまた病院に行って尿検査と内診しました。胎嚢らしきものは出てこなかったです。

• 11月12日
  • るな

るな

陽性反応が出てもすぐに出血が始まるものなんですね。
    私も普通の生理のような出血があるので、流産かもしれませんね。

• 11月12日
抹茶

去年子宮外しましたが、5w.7wと胎嚢が見えずで、私は無症状でした💦💦

採血でhcgが3000あり子宮外と言われました💦

• るな

るな

ありがとうございます!
    やはり症状はある方とない方がいらっしゃるので、採血の結果を待つしかないですよね…

• 11月12日
にこ

化学流産1回、
子宮外妊娠2回目してます

化学流産の場合は、妊娠検査薬がくっきり陽性になることはなかったです
どんどん薄くなりました
救急車呼ぶレベルくらいの腹痛が来て、翌日にニュルっと何か出たとおもったら鳥の皮みたいなもの(おそらく赤ちゃん)が出てきて終わりました

子宮外妊娠の場合、6wで胎嚢見えない
子宮外妊娠か流産の可能性がある
5wくらいで腰痛がすごかったです
それが予兆だったのかなーと思います
腹痛も出血もなかったです
いまMTXで治療中です

• るな

るな

私も妊娠検査薬が濃い陽性だったのに翌日から生理痛のようなものと生理のような出血が始まったことがしっくり来なくて不安に思っています。
    鳥の皮みたいなものは白いですか?気にして見ているのですが、まだ出てきていなくて…

腰痛はずっとすごいです。
    生理のような出血が始まったので、その予兆かな?と勝手に思っていました。
    子宮外妊娠でも、子宮内のいらなくなったものが生理として出てくることはないのかな?と思ったりしています。

治療中なのにコメントくださってありがとうございます。お大事にされてくださいね。

• 11月13日

現在、子宮外妊娠の流産で治療中です。
妊娠検査薬はくっきり出ており、つわりもありました。

いまもなかなかhcgが下がらない状態です💦私も流産か子宮外がまだはっきりしてないのですが、3週間出血が続いています💦

血液検査で分かると良いですね😊

• るな

るな

治療で大変なときにもかかわらずコメントありがとうございます!

私もよく似た状態です💦
    出血はいつもの生理とは違う感じですか?
    hcgはどれくらいの数値ですか??

• 11月15日