※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊活

旦那との二人目妊活での温度差に悩んでいます。旦那は楽観的で通院に消極的。話し合いが難しく、疲れています。同じ結果の喧嘩が続き、どうしたらいいか悩んでいます。

二人目妊活の旦那との温度差

愚痴になります。
今年の1月に33歳ぎりぎりで娘を出産しました。
旦那とは2人は欲しいよねと話していて、
私の産育休の取得の関係もあり、3か月前から二人目妊活をスタートさせています。
ミルクよりの混合だったので、母乳はすんなり卒業してくれました。

ただ、旦那がそこまで性欲あるタイプでもなく、私が排卵日を伝えないと仲良しはありません。
そして、私が排卵チェックのために病院に通うことも大賛成と言うわけではなく、私が通院するために、在宅で仕事をしながら娘の面倒を見ることもちょっと、、という感じです。
「俺が仕事家でやってんの当たり前だと思ってない?」と言われました。

一人目の時もクリニック通ってようやく授かれたので、二人目がそんな簡単にできると思っていません。
もうあと少しで35歳にもなりますし、私としては出来るだけしっかり通院して早めに人工授精などにステップアップしたいと思っています。
ただ、旦那は「今回は通わなくても出来るでしょー」と楽天的です。
さっきこの話で言い合いになり娘の前で喧嘩してしまいました。。
娘を授かる時の妊活も何度も何度も喧嘩しています。
またあの妊活の日々がはじまるのかと思うと気が重くなります。。

二人目妊活で旦那さんとの温度差があった方、
どうやって話し合いをしましたか?
うちは話し合っても旦那がその内容を忘れていたり、結局府に落ちてないのか同じ内容で何度も喧嘩してもう疲れました。。

コメント

(´-`)oO

子供を産むのも育てるのも結局お母さんだと思うんです。だから男は奥さんの意見に合わせて付き合ったらいいのにやたらと文句言ってきますよね🤔うちもそうでした🤔

排卵日を伝えても当日とかにわざとオナニーされたりしてました、嫌がらせのごとく。前もって排卵日って伝えてもこれです、、、タイミング法だと排卵日付近になるとピリピリして旦那の機嫌取りしたりすることに本当に疲れました_(。。)_

まだ2人目欲しくない
今はまだいい
もう少し上の子の手が離れてからでいいしまだ1人目を可愛がりたい
↑旦那の意見はこうでした

でもそうして待ってる間にも何回もの排卵日を逃してしまうし、後々妊活してすぐ妊娠できるとも限らないですしあの時旦那の意見を聞かなかったらいまもしかしたら妊娠できてたかもしれないと後悔したくないと思いました

歳もとっていきますしどんどん妊娠率下がると思うんですよね。だから私は半年間だけ人工授精協力して欲しいとお願いしました。半年しても妊娠できなかったら諦めると。

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、妊活の計画立てるのも指示出すのも私なのに、最小限しか動かない旦那が文句言うってなにごと?と思ってます😂
    わざとオナニーとかほんと傷付きますね!!女性は産める年齢も限られてるのに、、本当こちら側の身にもなって欲しいです😇

でも無事にご懐妊されたようでよかったです!!おめでとうございます🥰私も後に続けるよう頑張ります、、!
    これから寒くなりますので、お体ご自愛くださいね🌸
    元気な赤ちゃん産まれますように💓

• 11月13日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

世の中の妊活に協力的じゃない旦那はほんとなにごと?ってなりますよね?笑

いつでも妊娠したい時に子供はできるって思ってるからなんですかね男は🤔

ありがとうございます🤗❤️6回やってダメなら諦めるってリミットを付けることによって気持ちが楽になり妊娠できたのかなって思います!うーたんさんの旦那さんも改心してくれますように!!

• 11月13日