※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳からの習い事。ピアノか英語どちらがおすすめですか?理由も教えてほしいです。

3歳からの習い事。
ピアノか英語どちらがおすすめですか?
理由も教えてほしいです。

コメント

®️®️

どちらが必要かと言われたら、英語かなと思います!

外国人講師なら英語、そうでないならピアノをさせます。

SUN&MOON

ピアノ私自身やってましたが楽譜が読めるようになる以外将来につながらなかったので、娘には英語をさせたいです。
でも、音楽やりたかったらピアノ以外をやらせたいです!

ユウ

どちらも耳が良い早い時期からがいいと言いますね😅

個人的にはピアノを取ります。英会話は保育園でネイティブの先生が週一で来てくれているので😊保育園や幼稚園で音楽だと個人レッスンではないので、ピアノとして学ぶことはできません。音楽という大きな括りなら可能ですけどね✨

でも理想は本人が楽しむ方です。嫌々通うお稽古は、本人だけでなく親も講師も苦痛ですから😅

はじめてのママリ🔰

うちは英会話を3歳、ヤマハを4歳幼児科から始めました。
うちの子の場合は、どちらも開始時期としては良かったと思います。
なので、3歳からなら英語をとります!!

結局、ピアノは譜読みが難しくて3歳からだと思ったより何も出来なかったなと思います。
英会話はディズニー英語に挫折して入れたのですが、小さい頃から英語に触れていたせいか、耳と発音が良いと言われました。
なので、早く始めるなら英語かなと思いました。