※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お菓子作りに詳しい方お願いします😅かぼちゃのクッキー作ろうと思ったん…

お菓子作りに詳しい方お願いします😅

かぼちゃのクッキー作ろうと思ったんですが、かぼちゃの量がレシピの3倍の量だったので、他の材料も全て3倍で混ぜたんですが、生地がだいぶお餅みたいに弾力のある生地になりました💦
クッキーってこんなに弾力ある生地だったっけ?と思いながら分量外の薄力粉をさらに足したりしてみたんですが、こんな弾力のある生地で、サクサクのクッキーになるんでしょうか😂
あとから材料加えたりして、生地がうまくできなかったのか、原因不明なんですが、、、

ひとまず第1弾焼いてみてますが、まだ生地が残ってるのでまだ修正可能ならどうにかしたいんですが、わかる方いますか(´;︵;`)?

コメント

(27)

冷蔵庫で寝かせましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レシピにはなかったので、冷蔵庫で寝かせてないです💦
    いま試しにねかせてみました😥

• 11月12日
匿名希望

レシピ自体が分からないのでアドバイスしにくいですが、混ぜ過ぎの可能性があるかなと思います
3倍量ならボウルの大きさに対して材料がかなりたくさん入ってませんでしたか?
混ぜた後からサクサクになるかは微妙ですが、薄く伸ばして型抜きするかアイスボックスクッキーにしたら成形しやすいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

材料これだけで、順番に混ぜていくかんじだったんですが、たしかに混ぜすぎたかもしれないです😢
    ボウルにたくさんでした…
    薄く伸ばしてもう一度やってみます😢

• 11月12日
ぶりん。

第一弾の仕上がりが良くなかったら、タルトの型とかにしたら良いかもですね^ ^

はじめてのママリ🔰

材料これです( ˆ꒳​ˆ; )