※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーむ
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が小さく、心拍は確認されたものの出血が続いています。胎嚢の成長を1週間後に再確認予定です。胎児の安全を心配しています。

妊娠7週目です。
胎嚢確認は10/28にしました
そのときにだいたい大きさ的に5週くらいかな?
と言われて
2週間後心拍確認だったので昨日行ってきました。

一昨日の昼から鮮血〜茶色の出血が続いており
昨日病院に行って先生に伝えましたが
どこから出血していると説明されず。
内診で
心拍は確認できたけど
胎嚢が少し小さいかな?と言われました。
少し経過見ましょう。とのことで
また1週間後に胎嚢の大きさを見る予定です。

ダラダラと出血してるし
胎嚢小さめで赤ちゃん窮屈そうで
育ってくれるのか不安で心配です。


CRLは7.8mmでした。

コメント

ちぴ❤️

排卵は確定してますか?
エコーありますか?

  • ほーむ

    ほーむ

    エコー写真これです!!
    排卵は10/4-10/6だと思われます。
    排卵検査薬使いながら妊活してました。

    • 11月12日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    確かに窮屈そうに見えますが今のところ赤ちゃん自体はちゃんと育ってるし後から胎嚢の大きさが追い付いてくることもあると聞いたことがあります💦
    なので不安だとは思いますが次の検診まで信じるしかないですね✨

    • 11月12日
  • ほーむ

    ほーむ

    返信ありがとうございます。
    不安すぎます😭
    先月の出血もダラダラと続いていて、、、。
    エコー上に見えるのは、へその緒ですかね?
    赤ちゃんの下にあるやつです。

    • 11月12日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ちょっと赤ちゃん自体の形がどうなってるのかな?って思うエコーです。
    これ、一枚しかないですよね?
    エコー結構詳しく見れるんですが、胎嚢、卵膜あって胎芽があるんですがどの部分かなって❗

    • 11月12日
  • ほーむ

    ほーむ

    一枚しかもらってないですm(_ _)m
    先生もあまり説明してくださらず、不安でたまりません。

    • 11月12日
  • ほーむ

    ほーむ

    こんにちは。
    午前中大量出血し
    そのまま胎嚢と赤ちゃんが自然に出てきました。
    完成流産とのことで診断がつきました。
    次また授かれるようにがんばりたいと思います。

    昨日はコメントありがとうございました。

    • 11月13日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    遅くなりました‼️(>_<)
    そうだったんですね。。。
    辛いとは思いますが、あたしも前回流産のあと色々しらべて生理一度見送ったあとの妊娠はとても健康な赤ちゃんがうまれやすいって研究で発表されたので、気持ち落ち着いた頃にまた来てくれますよーに😭✨✨✨

    • 11月13日