※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

クロミッド内服中の方へ。排卵までのスピードは周期によって異なりますか?2周期目のD17で排卵までまだ少し時間がかかると言われたそうです。1周期目はD17に自然排卵したことが確認できたそうです。

クロミッド内服してた方に質問です。
いま2周期目のD17です。受診の結果、排卵までもうすこしかかるねと言われました。
1周期目のときはD17に自然排卵したことを病院で確認できました。

周期によって卵胞の育つスピードはバラバラでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

バラバラでしたよー😃
クロミッドだけじゃ育たない周期もありました💦

• なな

なな

なにか薬を併用したってことですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロミッド飲んで、いつもD12あたりに1回目の卵胞チェックに行くのですが、育ってなければhmg150という注射を打って、卵胞の成長を促してました。

今2人目の治療で通ってる病院では、クロミッド2段階投与といって、追加で5日間飲んで成長を促してます。

• 11月12日
  • なな

なな

今回と次回排卵しなければ、
    クロミッド50mg5日間を
    クロミッド100mg5日間に変更することもできると言われました。
    Hmg注射は聞かなかったです😭
    病院によっていろいろなやり方があるんですね、
    ありがとうございます。

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

私もクロミッド内服していて今回はD17で何と…26mmあってすぐHCG注射しましたが、今までよりも
早いスピードで卵胞育ちました。

ままり

バラバラでした、、
育つスピードも違えば、全く育たないことも多かったです💦
排卵に十分な大きさに育てば、hcg打って方が自然排卵を待つよりはタイミング取りやすいようには思います^^