※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

保活で悩んでいます。君津市で通える保育園が5つあり、距離的に大変なところも含めて選定中。保育園が決まらないと大変だけど、距離が遠いとも大変。どうすればいいか迷っています。


生後2ヶ月のママです!
今初めての保活をしていて、君津市で
通えそうなところが、5つくらいあるので
書いたのですが、まだまだ枠があって、
書いてあるところから選定が始まるので
書いてあるに越したことはないけど
ちょっと距離的に大変なところを書いて
そこが決まってしまったら大変だし
でも、保育園決まらなかったら大変だし
どうしようか迷っています💦

皆さんの保活教えてください(><)

コメント

deleted user

通える保育園全部書いて、優先順位付ける形でいいと思いますよー!
希望した順に選定ですよね?

私は次の4月は近くて通いやすいところ数園しか書きませんでした!
0歳4月から入れるの迷ってるので、人気がある駅近の園に入れたら預けようと思います。
受からなかったら、もう少し幅を広げて申し込みしようと思ってます!

育休2歳半まで取れるので、0歳4月は無理しない範囲で考えてます☺️

  • はるまま

    はるまま

    ちょっと車でも少し距離ある
    微妙なところは無理して
    書かなくてもいいですかね(><)?

    育休2歳半てすごいですね!!
    私のところは1年間で
    9月で1年になるので、
    4月入れないと!って感じです💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    決まったら実際通うことになるので、自分が無理だなと思うところは外した方がいいですよ😣
    どこまで頑張れるかで、無理すればなんとか行ける!ってところは最後の方の順位でいれるとか、にしたらいいと思います!

    育休延長出来ないのきついですね😭
    それだと次の4月で絶対入れないとですよね

    • 11月12日
Haa

私も去年保活しました( ˙࿁˙ )ᐝ
自転車移動なので行ける範囲
3園だけ書きましたが
最短じゃなくてちょっと遠い園に
決まってしまったので4月に転園届け出しました( ; ; )
市内の保育園後に何園か移転したりするみたいなのでそこら辺考えて決めるのがいいと思います♩.。
私の場合シングルなんで優先的にすんなり決まったんで
はるままさんとは、違うと思いますが参考までにコメントさせてもらいました✡