※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
子育て・グッズ

エルゴオムニからの乗り換えを考えています。napnap以外で使いやすいおんぶ紐を教えてください。

おんぶ紐のおすすめ教えてください!
普段はエルゴオムニを使っています。6ヶ月になったのでおんぶもしたいと思い、ラッキー工房のおんぶ紐を購入したのですが、まだ娘が小さいからか埋もれてしまい両腕も苦しそうだし、落下しそうで怖くなってしまいました。大きくなったら使えるのかと思うのですが、今からでも簡単かつ安心して使えるおんぶ紐を探しています。調べてるとnapnapがいいのかなぁと思うのですが💦napnap使ってる方、ほかにおすすめあるよーという方いらっしゃれば教えてください🙇💦また、napnapはコンパクトとベーシックで迷ってるのでそれも教えていただけると助かります。

コメント

funkyT

同じラッキーインダストリーでヒップシートですがポルバンを愛用してます。あと数カ月ですごく活発になるので、既に抱っこひもがあるなら(ポルバンじゃ無くても)、ヒップシートはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

意外と、昔ながらのバッテンおんぶ紐が
安定感あって、フィットするので子供も安心するようでよかったです!
ただ胸が強調されるので、上着を着るか、お家用になってました😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

横から失礼します!
    チベタンフィニッシュで結ばれると胸強調にもならずいいですよ❤

• 11月12日
スミレ

家でのおんぶはもっぱら昔ながらのおんぶ紐です!背負うのも楽ちんですよ!
もうひと方が言うように胸が強調されるので、外出はしたことないです😂

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

横から失礼します!
    上の方にもコメントしてしまいました!チベタンフィニッシュで結ぶと胸強調にならずいいですよ😄

• 11月12日
かんちゃん

napnapのベーシックと迷ってベルメゾン限定の方のマミィラクのnapnap持ってます!

使い方はベーシックと同じような感じで、リュックを背負うように赤ちゃんをおんぶ出来るのでラクチンです☺️

娘が生後5ヶ月〜6ヶ月7kg前後の時に主におんぶ紐として1番使っていました🙆‍♀️

抱っこ紐として使う場合はエルゴより肩の負担はあるけどベビービョルンよりはラクという感じです🤔

私が持ってるのはチェアベルトにもなるので、月齢上がっても使えるので便利でした😊

ちちぷぷ

他の方にもコメントしてしまいました。
昔ながらのおんぶ紐でチベタンフィニッシュという結び方をすると胸気になりません。
私はどこへ行くにもおんぶです😂💓

☀️

上の子のときからstokkeのフロントキャリア使ってます🐇♡
これひとつで普通の抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ全部できます♡