※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
産婦人科・小児科

2歳の子どもの肌トラブルは皮膚科に行くべきか、小児科に行くべきか。乾燥で掻いてしまい、ベビーローションが染みる。お医者さんで保湿剤やワセリンをもらえるでしょうか。

2歳なのですが、子どもの肌トラブルは皮膚科に行きますか?小児科に行きますか?
乾燥で掻いてしまってベビーローションが染みるようになってしまいました💦その場合お医者さんで保湿剤?もらえますか?ワセリンも出してくださいって言ったら出してもらえるのでしょうか?

コメント

ママリ

皮膚科に行ってます!
時期も時期なので保湿剤が欲しいと言えば大抵出してくれますよ😊

• @@

@@

ありがとうございます!小児科に行っても同じお薬出すだけかな〜とか思って迷ってました😅皮膚科行ってみます✨

• 11月12日
ふじのがや

どちらでもだしてもらえますが肌トラブルなら皮膚科の方がいいですよ。
今時期小児科は風邪、ノロ、インフルなどの子も来てますから…😭
うちは小児科だとワセリン大量にだしてもらえましたが皮膚科はホントに効くお薬と保湿剤をちょっとづつ処方されてすぐなくなるので毎回進行状況確認に連れてかなきゃでめんどくさいです😂

• @@

@@

皮膚科は親身になって治そうとしてくれるイメージですよね!
    小児科はいろんな患者さんくるからうつったらやばいですね💦
    皮膚科に行ってみようと思います✨ありがとうございます!

• 11月12日
macchi♡

皮膚科のほうがいいですよ✨

• @@

@@

ありがとうございます!午後から皮膚科行ってきます😊

• 11月12日