※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sagara
子育て・グッズ

男の子が母乳を嫌がり、吐き戻しも起こしている状況に困っています。何が原因か知りたいです。

生後もうすぐで2ヶ月になる男の子を育てています。

完母に近い混合で1日2回のミルク以外は
直母です。

昨日から今まで無かったくらい直母での母乳を嫌がります。
飲み始めは飲むのですが、数十秒経つと
ウーウーいいだし、泣き出します。

1度離してみても泣き続けるので
もう一度咥えさせると夢中で咥えますが
また泣きだします。
出が良すぎても泣くと言うので少し搾って咥えさせても
変わらず...

泣きながら今まで1度もなかった
母乳での吐き戻しもしました。

試しに布団におろしたら
泣きやんだのでお腹いっぱいで泣いてたんでしょうか?
お腹いっぱいになるとモゾモゾしだすのが
合図だったので
今まで1度もないパターンだったので分からずです😭😭

嫌がられるとメンタルが来て辛いです。

何が原因でしょうか?

コメント

モンキー

難しいですよね💦 
お腹空いていなかったのか
オッパイ吸いたい気分じゃなかったのか、
抱っこしてほしかったのか
理由なくグズグズだったのか、、😖😖
赤ちゃん喋れないので難しいですし、その答えは赤ちゃんにしかわかりませんもんね😣
熱とか体調は変わりないのですか?

あちこ

眠い!だったのかもしれません。4ヶ月頃になると泣き声とかでも眠い時は独特な声出すので、わかるまで拒否られまくりますが、眠いからなんだなぁとか、まだそこまでお腹減ってなかったんだなぁとかで大丈夫だと思います😁✨

拒否られるとショックですが、主張できるようになって来たのねと言うことで、それも一つの成長と受け止めてあげてください😭✨