※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
家族・旦那

産後クライシスで妊娠中まであった旦那への愛情が皆無です。産後ボロボ…

産後クライシスで妊娠中まであった旦那への愛情が皆無です。


産後ボロボロの時も家事は全くしてくれなかったし
やってと頼んだら「仕事してないじゃん」と言われ
仕事から帰ってきたら子供抱っこはするけどミルク飲ませる時も作るのは私
沐浴も準備全部して「はい入れて!」状態じゃないとしないし、しまいには俺入れたら泣くから入れてと言い出す
午前中私の持病の病院があり旦那に子供を見ててもらうのにメモを全部書いて物も準備するもそれすらもできない、こなせない

子供の事は可愛がってはいるのですが父親ではないです

「この時期は扱い方分からないパパ多いから笑ったり歩くようになったらもっとパパやってくれるよ!」といわれ我慢してますが気持ちが下がる一方なので全部にイライラします。



子供と2人の時間は泣かれて疲れる時もありますけど最高に幸せで辛いと思う事は全くありませんし、楽しいのですが、旦那が帰ってきた途端一気にイライラしてきて家にいて欲しくないです。



産後クライシス 乗り越えられるのかな
また旦那の事好きって思える日くるのかな

コメント

みん

産後、ほとんどの女性が旦那にイライラしてると思いますよ。その後旦那がどう変わるかによって、愛情が戻るかどうか…旦那を教育するしかないとはわかっていても、言ってもやらないことを繰り返されると何のためにいるのか、お前の子供だぞ?ばかりで、イライラ。私はぶっちゃけ戻ってません。💦いまだに変わらないし、相手は少しするようになりましたが、産後はなーんにもしないし(笑)今回の妊娠中つわりが酷くでも上の子がいたので寝ているわけにもいかず。それでもなーんにもです(笑)もう愛情なんてないです。

  • 🐶

    🐶


    どこの家庭もこうなのは分かってるんですけどね、、、
    なーんか私の周りは旦那大好きな人が多くて吐き出すところがママリしかない状況に置かれています😄笑
    そうなんですよ、言ってもやらないのを言うのもイライラしてくるのでやっぱり気持ちは戻らない事が多いんですね😭
    13週やらピーク超えたかピークあたりでしょうか😫1人子供がいるのならあの辛さ、、、もう胸が痛いです、、、

    • 11月12日
  • みん

    みん

    わかります。それでも旦那さん大好きーlove!!な人、、どんだけ旦那さんいい人なの?って思います(笑)らぶにもなれなくて💦😂
    ただただ休みの日呑気に寝られてるだけでもイライラしてしまって本当末期でした笑
    ピークは超えましたが、たまーに気持ち悪さがきて吐くかな?くらいになりました。あと少しがんばれ私!と応援してます。笑

    • 11月12日
M

うちも。育児ストレスじゃなく、旦那ストレスで頭おかしくなりそうです😇

子どもが可愛い。癒しはただそれだけです。

  • 🐶

    🐶


    同じです!!!
    子育てで悩む事はあっても辛いなって思った事は全く無く、この子が唯一の癒しだなと思ってます😢💓
    旦那ストレス、それにつきますね、、、

    • 11月12日
deleted user

「産後が始まった!」という漫画を夫婦で読むといいですよ。

  • 🐶

    🐶


    旦那が読んでも変わる余地はなさそうなタイプです、、、
    雑誌のパパは産後こうしてあげて!みたいな記事も「ヒステリックになるのね、大変だ〜」みたいな感じでしてた😐

    • 11月12日