※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻由です
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時、ずっと抱っこしている必要はありますか?寝かしつけが大変な時はどうしたらいいでしょうか。

生後1ヶ月くらいの育児してる方、ミルクや母乳あげて次のミルクや母乳の時間まで子供が寝ない場合はずっと抱っこしてますか?今、この時間にその状況でなかなかしんどいです😢

コメント

はるまま

泣いてないなら抱っこしなくてもいいですよ💦
泣いてるなら抱っこして部屋の中歩いたり
ラッコ抱きしてみたりしてましたよ😊

• 麻由です

麻由です

布団に寝かすと泣かれてしまいます😭

• 11月12日
  • はるまま

はるまま

それならラッコ抱きとかどうかな?
    今なかなかしんどい時だと思うしずっと抱っこつらいですよね😭😭

• 11月12日
s .

泣いてたら抱っこしてます😮!
布団に置いたら起きて泣くので
抱っこで寝たらそのまま腕枕して
私も一緒にねてます🥺!

おひさま

昼と夜の区別をつけるために部屋は暗くしたままがいいですよ〜
夜寝ない時私は「人をダメにするクッション」に座り、持たれるように抱っこして毛布をかけて過ごします。
体制も楽だし、お腹同士がくっつく事やベビーの顔が胸あたりにくる事で
心臓の音が聞こえるらしく、安心してそのまま眠ってしまうことも多いです。
眠ったら毛布を体に巻いてお布団におろしてます。

とら11。

しんどいですよね。
みなさんと同じで寝なくても泣かなければお布団に置いてます。メリー見たりクネクネしたり一人で遊んでくれているタイミングで身体を休めます😭