※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

【2歳と0歳がいる方で階段がある家に住んでる方】ベビーゲート上と下…

【2歳と0歳がいる方で階段がある家に住んでる方】
ベビーゲート上と下に付けてますか?
付けてる方は片開きと両開きどちらを付けてますか??

新築戸建てを買いました🏠
今週末引っ越します。
片開きを2つ買おうと思っていたらネットで色んな所でまさかの売り切れで💦💦
どーしようかと色々見ていたら
ベビーゲートは2歳までで登っちゃって危ないという意見もちらほら😳💦💦

寝室のドアに長男が届かない鍵をかける道具を旦那が持ってる事も分かりまして
あれ?いらないのか😅?ともなりまして💦

ただ
長男がやんちゃボーイで別の家を内見中に階段から落ちかけた&次男もいるし今後を考えてつけた方がいいのか🤔💦💦

コメント

ちょびママ

下にはつけてます。階段うえは危ないから付けないように言われました。。。うちは階段上ではなく階段につづく廊下にもう一つ設置してます

はじめてのママリ🔰

寝室のドアにつけているので階段には付けていないです😊もう階段は自分で登り下りできるし、ゲートの開け方も覚えてしまっているので階段には付けてもあまり意味がなさそうなので扉が無い跨ぐゲートをつけました。親が寝ている時に寝室から出て行かない為に付けています。

deleted user

次男が2歳になっちゃってますが…。
1階は階段の上がり口に、2階は廊下にゲートを設置しています。
家の階段がちょっと急なので、次男はまだ一人で下りられません。
ゲートをつけてないと怖いです。

deleted user

階段の上下に付けてます。両開きです。

上の子は3歳半ですが、ゲート登らないし自分では開けられないです。
上の子は階段の昇降はほとんど問題なくできますが、1人では昇降させないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

我が家は上も下もどちらも付けていません😊
登ろうとするたびに1人で登り降りダメと言っているので、1人で登り降りすることはないです😊大声で呼んでくれます笑