※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の生理が再開し、不規則になる可能性があるか不安です。排卵日や妊娠の可能性が気になります。母乳中は生理が遅れることもあるので、検査薬を使う予定です。

産後の生理について

10ヶ月の娘がいます。先月、産後の生理が再開しました。
妊娠前は生理周期は大体31日で、不順などはなかったです。前回の生理から既に33日経過しているのですが、産後の生理は不順になりやすかったりするのでしょうか?
再開したばかりで排卵日は分からなかったので、妊娠の可能性も高いのかはわからず、、(週1回程度の行為はありました)。
元々遅れることが少なかったので、体質の変化なのか、再開したてで不順なのか、妊娠したのか、
ちなみに完母で今もガンガン飲みます笑
一度生理が来ても母乳だとホルモンの関係で2回目以降は遅くなるとかあるのでしょうか?
第二子も考えてるので妊娠だといいな〜と思っているのですが😅
産後の生理が不順になった方などいれば教えてほしいです!
もう数日待って来なければ検査薬を使う予定です!

コメント

marimama❤️

先月再開したばかりなら、まだ安定しないかな、とは思います!
再開してから2〜3ヶ月経ってから安定してきた記憶があります。元々不順とかはありません。
でも避妊せず行為をしてるなら、可能性はあると思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですか!まだ期待するには早いですね😅経験談ありがとうございます!
    ゆっくり待ってみます😊

• 11月11日
マヨ

不順になったことなくて、産後計2回きて、2回目までは2週間も遅れました。
3回目のタイミングで1週間遅れたところで陽性でしたがそれでも排卵遅れてたので不順っぽかったんだと思います😂

• ママリ

ママリ

2回目は遅れることあるんですね!その後ご懐妊おめでとうございます😊
    もう少し気長に待ってみます😊

• 11月11日