※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

3歳の娘が物事が分からなくて気になる。同じような経験のママさんいる?

3歳の娘についてなのですが、
私が指を刺してそこのお茶ポット取って。などと
言っても、目の前にあるのに全く分からないことが
多々あり気になっています。
おもちゃを探していて、めるちゃんのお洋服どこ〜?
とか聞いてくるんですがいや目の前にあるやん。て
ことが多すぎるんです。
わたしも子供の頃、母にお前の目は節穴かと何度も
言われたのを覚えているのですが、子供ってこういうもの…?でも、調べたけどそんなことどこにも書いてないし、おんなじような子のママさんいませんか?
現に私は今普通だと思いますが、なんか気になっちゃって質問しました。

コメント

deleted user

娘たちも同じです😅上の子でも、どこどこ?と言いながら目の前にある事が多々あります💦
取って!と頼む方が疲れます(笑)

  • めめ

    めめ

    わかります!ずっとどこどこ?言ってて目の前にあるのに、もーいいよ!てなります😭😭

    • 11月11日
ママリ

娘さんにとってポットと言う言葉が難しいのでは無いでしょうか?
いつもよく使うような言葉、(パンツ、ティッシュ等)はどんな感じですか?

  • めめ

    めめ

    いつもポット持っていってーとか言うと持っていくので、わかってるとは思うのですが…視野が狭いのか😨

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    物の言葉は分かってるって事ですね🙂
    4歳になる娘居ますが、自分がやりたい事、気になってる事があると大人みたいにコレ?と口では言いますが見もせずに全く違う物を手に持ってたりします🥲
    視野が狭いと言うよりか、違う事に気が向いてるだけだと思いますよ🙂

    • 11月11日
ママリ

わかります。
私のイメージだと、大人がトイレットペーパーの芯を覗いている状態で「あれ取って」「あれはどこ?」というような問題に応えなくてはならないような状況なのかなと思います。
前(しかも視野狭め)しか見えてないんですよねきっと😂

  • めめ

    めめ

    あまりにも日常でよくあることなので大丈夫かこれ、と思ってしまいました😭

    • 11月11日