※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊活

初のクロミッド治療で多嚢胞気味と言われ、早い排卵はありますか?初のクロミッドで子宮内膜が薄くなることはありますか?

クリニックで初の卵胞チェックで妊娠し
でも化学流産になってしまって次周期は
初のクロミッドです!!!

2ヶ月かかって全て検査終わりましたが
どこも異常なくてでも若干の多嚢胞気味と
言われました!この若干だと効きすぎて
早く排卵とかあり得ますかね?( ; ; )

あと初のクロミッドの時に子宮内膜が
薄くなっ方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ若干って言われたんですかね?生理周期が長いとかですか?

私は血液検査は異常がなくて、エコーでは多嚢胞の所見が見られたので、多嚢胞の診断がおりました。はじめは多嚢胞気味って言われていました😅

薬の効き具合が“若干”で左右されるかは分かりませんが、育つ速さよりも、効きすぎたら卵胞がたくさん育ってしまう方が気のなりますね🤔多胎妊娠はリスクが高くなるので。クロミッドはそこまで強くない印象ですが、、、人によりますよね😅

  • A

    A

    生理周期長くないです!
    多分若干の理由は血液検査では
    問題ないのですがエコーで
    見ると2個くらい卵が溜まってて
    でも自力で排卵してるから
    だと思います!

    なんか気になってネットで
    調べてたら毎月自力で排卵してるからか
    効きすぎてD10くらいで
    排卵したっていうのを見て
    今月旦那がD12まで仕事で不在なので
    早かったら困るなぁって
    思ってまして( ; ; )

    2人目だと多胎は本当に
    心配にはなりますよね😹

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も自力で排卵するけど排卵まで3wかかっていたのでクロミッドを飲むことがありました。
    周期が安定しているならなぜ飲むんですかね?🤔
    今周期だけ早まるのが困るなら、飲まなくても良くないですか?その次からでもいいような、、、

    • 11月12日
  • A

    A

    3週間は長いですね!

    周期安定してなくても
    卵が複数溜まってると多嚢胞に
    なるので私の場合片方が
    それなのでそれで誘発するのだと
    思います!あと多嚢胞でも
    何でもない方も妊娠率
    あげるために飲む方も
    いらっしゃいますしね😇

    私もどちらかというと
    そっちよりかなって思います、

    排卵が早まったのは
    ネットのある方のエピソードを
    見ただけなので私は今周期
    初めて飲むので効果はわかりません( ; ; )笑

    看護師さんにはレトロゾールとは
    違って排卵が早まるって
    事例は比較的ないと言われたので
    まぁ効きすぎるかはさておき
    少しドキドキです🥺

    • 11月12日
  • A

    A

    周期が安定してなくても→周期が安定してても

    の間違えです!

    • 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんがそう言うのなら別に心配しなくても良いのでは?と思いました😅

    • 11月12日
  • A

    A

    やっぱり薬ってその人によって
    効果も度合い変わるだと思うので
    それで早まった方は実際
    いるのかなって意味で質問しました( ; ; )

    • 11月12日
 ママリ

先月、初のクロミッドを使いました🙆‍♀️

私も多嚢胞なのでなかなか授からず。。。
年に3,4回ほどしか排卵してないとのことで処方されタイミング法を試してみてます😭

1周期目は生理がきてしまいましたが、D13の時点で15mm程度の卵胞で、D16かD17で排卵でした!(排卵検査薬使用)

クロミッド1錠×5日でしたが、今周期、内膜は薄くなってないとのことでした!
人それぞれ効き目はあるかと思いますが、クロミッドの錠数が増えていったりすると内膜薄くなりやすいよ~と主治医が言っていました🙆‍♀️

  • A

    A

    同じくですね❤︎

    なるほど多嚢胞で普段
    無排卵気味なのですね( ; ; )

    ではではそんな極端に
    早くならなさそうですね!
    私も普段15.16あたりで
    排卵します🥚♡

    やっぱり薄くなるのは
    3.4周期くらい使い続けると
    って感じなんですかね?
    そんな初っ端からは
    薄くならなさそうですね👏🏻

    貴重なコメントありがとうございます❤︎

    • 11月17日