※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

肩が痛くなりにくい抱っこ紐を探しています。エルゴは肩が痛くて使いづらかったため、他のおすすめが知りたいです。

肩が痛くなりにくい抱っこ紐でおすすめありますか?
お下がりのエルゴのオリジナルを一人目使っていたのですが、肩が痛かったけど我慢して使ってました。
二人目ベビービョルンミニを使ったらとても使いやすくて気に入っていますが、そろそろきつくなってくるかなと思って久しぶりにエルゴ使ったらやっぱり肩がすぐ痛くなったので他の抱っこ紐探してます💦

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

1人目2人目ビョルンのミニ使ってて6ヶ月くらいからエルゴに変えましたが、3人目は大きめでミニがすぐ使えなくなって困ったのでワンカイ買いました!
とても使いやすいです😊🙌

• ままり

ままり

ワンカイ気になってました!
    肩や腰の痛みはエルゴと比べてどうですか?

• 11月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私的にはエルゴより楽です✨
    エルゴはいただき物なので使ってますが、自分だったら買わないです💦

• 11月11日
  • ままり

ままり

エルゴの方がいいというのをよくみたのでワンカイの方がいいという方がいて安心しました!😊
    ありがとうございます😊

• 11月11日