※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

住宅ローンと2人目の体外受精について不安。父親からの心配もあり、将来のことが漠然と不安になりました。

もうすぐ住宅ローンを組む予定です。予算的には年収の5.5倍程になり今から不安がありますが、年齢も35歳間近と言うことも重なり2人目の体外受精(移植)を今月から開始しました。先程父親にコロナの中、住宅ローンを組むこと住宅ローンを背負っての2人目大丈夫なのか?と言われ改めて私は無謀な事をしてるのかなぁと怖くなりました😣父親には何とかなるやろ〜って返事をしましたが、きっと子どもは1人で3歳なったら働き始めた方が良いんだろうなとは思っていた部分もあったので確信をつかれた感じです😭支離滅裂ですみません💦何だか漠然と不安になり吐き出したくなりました😭😭

コメント

娘のママ

似た環境で思わずコメントです!
うちももうすぐ住宅ローン組む予定です。
めぼしい土地が見つかったところで、建物は見積とってるところですが…

年齢も夫婦ともに33で、ローン総額は旦那の年収の6-7倍です。
最悪私の分も合算するのですが…!
中々不安です!!
来年には二人目生まれて、私も正社員とはいえどのくらい給料が減るのかもわからず…。

二人目の体外受精もはじめられるとのことなので、費用もかさむところがあるとおもいます!
けど、ローンも二人目ももう無理だ…ってところまでは頑張ってみていいとおもいます!

最悪頑張って働きましょう😭!!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊2人目妊娠中なんですね‼︎おめでとうございます🎉
    ホント不安しかないですよね😭出産にも住宅ローンにも年齢が関係してきて焦ってしまいます😣最悪、働いたらお金は何とかなりますよね💦
    お互い頑張りましょうね🥺❤︎

• 11月14日

私は逆にコロナでどうなるかわからんから早めにローン組んだほうがいいと不動産ビジネスしている父親からアドバイスを受けたのもあり、先日契約しました。

夫の年齢は33、住宅ローンは質問者様のご主人と同じ5.5倍です。
私は働く予定ですが、保育園が決まりません。

私も顕微授精で出産しました。
なので費用なども気になるお気持ちわかります。

旅行にたくさん行きたい、お子さんは早くから私立に入れたいなどという願望がなく、普通に生活していればどうにかなるんじゃないかと思います。
もし厳しいと感じたら、その時またご主人と相談してみては?

治療開始されたとのこと、寒くなってきたのでお体に気をつけてくださいね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ローン組むなら早い方がいいんですね🤭
    住宅ローンも2人目も年齢を考えると今しか出来ないのもあって💦
    愛さんも保育園が決まると良いですね☺️お互い頑張りましょう♪

• 11月14日