※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

奈良市西大寺の平野医院での出産経験や処置について教えてください。高齢初産で不安です。

奈良市西大寺の平野医院で里帰り出産を考えている40歳で初産の妊娠9カ月の妊婦です。平野医院での出産はどうでしたか?会陰切開などの処置は上手なんでしょうか?
高齢出産初産で怖がりのため不安です。よろしくお願いいたします。

コメント

今年の5月に平野医院で出産しました!

私は会陰切開、全く痛くなかったです◎
うろ覚えですがいきみがきてる間に
パパッと処置してくれたような🤔
縫合も局所麻酔した後にやってくれたので
毛をツンツン引っ張られてるくらいの痛さはあるものの全然我慢できました!
(ちなみに抜糸はしてません◎)

出産、がんばってくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊お返事遅くなってすみません。
    会陰切開全く痛くなかったんですね!心強いお言葉ありがとうございます。とても怖がりなので少し安心しました。
    平野医院で出産されて良かったところ、気になるところがあったら教えて頂けたらありがたいですm(_ _)m
    予定日が近づいて来て緊張しています。

• 11月11日

退会ユーザー

とんでもないです!
    出産怖いですよね…!
    私も超怖がりなのですごくよく分かります!

でも助産師さんたちが本当いい人ばかりなので、安心してもらって大丈夫かと思います◎

ちなみに私は陣痛に耐えてる間、
    ずーっと泣き言言いまくってましたが
    入れ替わり立ち替わり複数の助産師さんたちにたくさん助けて貰いましたし、もし次があるならまた平野さんでお世話になりたいと思ってます◎☺️

ごはんも栄養満点、ボリュームたっぷりで美味しかったですよ〜😋❤️

個人的に気になることとか不快に思うことは特になかったですが
    何か不安なことがありましたら分かる範囲でお答えしますよ😉

陰ながら応援してます!!🇯🇵✨

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えて下に返信してしまいました。
    優しいお言葉に励まされました🍀不安が少し解消されました☆☆
    またわからないことがあったら教えてくださいm(_ _)m
    本当にありがとうございます😊

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🍀
出産について調べなくていいのに色々調べてしまって不安になっています😭

助産師さんたち、いい人ばかりなんですね!次も平野さんにお願いしたいぐらい良かったのですね。安心してきました。本当にありがとうございます☆☆

ご飯美味しいのもいいですね💕

不安ですが、赤ちゃんのお母さんになれるのも楽しみです。またわからないことがあったら教えてくださいm(_ _)m
優しいお言葉かけていただき本当にありがとうございます😊

はな

帝王切開でしたが平野医院で出産しました。最新の設備ではないですが、掃除も行き届いてて綺麗でした。スタッフの皆さん本当に良い方ばかりでしたよ。私も高齢出産で不安なことだらけでしたが安心して出産できました!
母子別室でしたのでゆっくり産後できましたよ。ご飯も美味しいし。
不安なことはスタッフさんに相談したら楽になります!頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)
    はなさんも高齢出産だったんですね。出産が近づくにつれて不安になってきてしまって、、。
    平野さん安心して出産できたんですね。怖がりなのでリラックス出来る産院の方が心強いです。
    ありがとうございます😊

質問なのですが、陣痛室から分娩室までは自分で歩いて行かないといけないのですか?

• 11月12日
はな

私は帝王切開でしたので自分の部屋で待機しててスタッフさんが呼びに来てくださり歩いて分娩室に行きました。

私もすごく怖がりで高齢出産ということもあり心配ばかりで
見なければいいのにネットでいろいろ検索して余計に疲れるの繰り返しでしたが、
若いママとの違いは体力の違いくらいなのかもって思いました。不安な気持ちとか初産なら尚更皆んな同じだと思いますよ。偉そうにすいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^ ^)
    歩いて行かれたんですね!

本当、見なくていいのに勝手に不安になっています😭
    そうですね。みなさん不安ですよね。
    今からでも体力つけて出産頑張ります☆☆
    お返事本当にありがとうございます😊

• 11月12日
さおすけ

2回平野医院で出産してます✨
先生もスタッフの方も優しくて親切でまた出産するなら平野さんでしたいと思ってます☺️
建物は新しくはないですが清潔感があって何より母子別室でゆっくりできたことがよかったです😭
ごはんもすごくおいしいです❤️
ちなみに陣痛室から分娩室まで自力で歩いて移動です💦
大丈夫です✨母は強いです✨
出産がんばって下さい☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます(^^)
    先生もスタッフの方も優しいのですね!出産の時はとても心細くなりそうなので心強いです☆☆
    母子別室は産後はきっとありがたいのでしょうね。
    陣痛室から分娩室はやはり歩いて行くんですね!遠いのでしょうか?
    励ましの優しいお言葉ありがとうございます🍀頑張ります😊

• 11月12日
  • さおすけ

さおすけ

陣痛室から分娩室まですぐ目の前です✨
    痛くてもがんばれる距離です☺️笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    頑張れそうです!!

• 11月12日
ままり

数年前に出産しました。
助産師さんベテランの方が多くて安心して出産できました。
処置、他を知らないので何ともいえませんが特に不満なかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    安心して出産出来るのいいですね☺️
    処置の情報もありがとうございます☆☆
    もう一つお伺いしたいのですが、平野さんは予定日より早く産まれるようにしてくれたりするのでしょうか?具体的にどんなことをするのか差し支えなければ教えてくださいm(_ _)m
    高齢出産なので出来たら早く産まれたらいいなと思っています。

• 11月15日
  • ままり

ままり

基本的には自然な形での分娩を推奨されました。
    生産期にはいれば陣痛がくるようにとにかく歩くことを言われます。
    が、私は予定日を過ぎたので
    促進剤どうされますか?などの説明がありました。

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    自然なお産を推奨されてるんですね。
    やはり歩くのは大事なんですね。私も動くようにします。
    促進剤も使われる時があるんですね。
    参考になります。ありがとうございます☆☆

• 11月17日
むぅ

5年前に平野さんでお世話になりました。35歳で初産でした。私も怖がりで痛みに弱いです。

36週で破水して入院し、37週になった日に促進剤を入れて、その日に出産しました。会陰切開しましたが、あまり痛みは感じませんでした。抜糸も、もう終わり❓っていうくらいあっという間に終わりました。

食事もおいしく、部屋もきれいで快適でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    不安になって色々調べてしまって余計に不安になってしまって・・・。
    経験者の方のお話とても参考になります🍀
    ありがとうございます😊

快適に過ごせそうですね☆☆ありがとうございます。

• 11月21日