※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

36週目で12kg増、食べ過ぎ反省。体重増加対策や食事制限方法教えてください。

妊婦の皆さん、出産経験のある方、体重制限とかしてましたか?💦
今日で36週目に入ったのですが、妊娠前と比べて12kg増えました😐食べづわりの時期もあったので食べ過ぎな部分が多いと思うのですが、、甘い物も大好きなのでついつい食べすぎてしまいます😭
これ以上体重増やすのはマズイなぁとは思ってるのですが。。😥
皆さん、食べるの我慢してましたか?増えすぎた体重対策とかあれば教えて下さい。

コメント

ママリ

いまら22週で妊娠前と比べて-2キロです🤚
体重制限とくにしてる訳ではありませんが昨日の検診で助産師さんに体重頑張ってるねって言われました👏
妊娠前とくらべて食べれる量がめっちゃ減ったのと
甘いもの食べたい時は冷凍フルーツたべてます、今の時期寒いので普通のフルーツでもいいですが
あとはお菓子を食べすぎず
ジュースではなく極力お茶にしてます
お菓子の頻度減らすとかジュースからお茶に変えるだけでもだいぶ違いますよ👏
3食の食事制限は特にしてません

• みぃ

みぃ

−2キロってすごいですね😲
    悪阻が酷いとかですか?👀
    ジュースはあまり飲まないのですが、お菓子の頻度を下げるのは有効ですよね!頑張ってみます😭

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

んーつわりは特に特別酷かったってわけではありませんが長引いて完全に吐かなくなったのは18週頃でした😅
    いまでもあんまり食欲無い日があったり、食べたとしてもすぐお腹いっぱいになって気持ち悪くなるのであまり量は食べれません😓
    でもまあ食べれるには食べれるし体重管理できてるからいいかなと😂

• 11月13日
hm

体重制限かなりしていました。
我慢していた分+4、5kg程で収めて出産しました!

• みぃ

みぃ

すごい。。
    +4、5kgだとほんとに赤ちゃんに必要な体重だけですよね😲それだと産後も体型戻すの楽そうな✨

• 11月12日
メメ

ある程度は気にしてます!
上の子は+6キロだったのに(何故か母子手帳には+3キロしかしてなかった笑)、今回は29wで+5キロで少し焦っています😭😭😭
切迫早産で歩いたりも出来なくなったので、食べ物我慢頑張ります。

• みぃ

みぃ

私からしたら29週で5キロだけというのも十分すごすぎます😭
    切迫早産辛いですね💦お互い頑張りましょうね😭

• 11月12日
o

1人目+15㎏
2人目+13㎏増えました!

食べ悪阻もあり、食べたいもの食べてました!3食しっかり食べて甘いものもお菓子も食べてました(笑)食べることがストレス解消だったのでそこまで気にせず、食べすぎたときは少し控えめにするとかしてたくらいです!
これから急激に増えなければ大丈夫だと思いますよ!

• みぃ

みぃ

私も食べることが大好きなので制限があると逆にストレスです(笑)似たような方がいらっしゃって安心しました😄
    体重、油断せずに見ていきたいと思います!ありがとうございます。

• 11月13日
ミッフィー

1人目はプラス13キロ、2人目は今のところプラス7キロです(笑)
食べないことがストレスになるので、好きな時に好きなもの食べてます😂
産後痩せたらいいやって割り切ってます(笑)

• みぃ

みぃ

好きな物食べてて34週で+7キロだけというのもすごいですね😲
    私も食べ物の制限をせず、好きな物をという感じでしたが体重が増えすぎて助産師さんから注意うけました(笑)
    でも食べたい物を食べれないのはストレスですよね😭

• 11月13日
  • ミッフィー

ミッフィー

でも1人目のとき、臨月入ってからの追い上げがえげつなかったです😂😂😂
    1週間でプラス3キロとか(笑)
    産後食べに行けないと思って焼肉とかめっちゃ行ってたせいなんですが😂
    なので今回もまだこれから追い上げかなと思ってます(笑)

• 11月13日
みみ

はじめまして^^
私は今の時点で+7キロ
バランス重視で食事しつつ、外食も楽しみ、甘いものも食べています🍰💓
みぃさんは甘いものをついつい食べすぎるというのはどの程度ですか??

• みぃ

みぃ

今の時点で+7キロなら順調ですね〜ちゃんと体重セーブできてる皆さんが凄すぎる😭
    産休入るまでは食べづわりもあったので、3食しっかり食べた上でお菓子も結構食べてましたね😅
    ご飯作るのが邪魔くさい時は外食もしてました💦

• 11月15日