※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☆
子育て・グッズ

1歳から2歳くらいで、子供を別の部屋で寝かせている方いますか?息子は4ヵ月から自分の部屋で寝ていますが、布団が大きくて管理が大変です。いつから子供用のベッドに移行すべきか心配です。

1歳から2歳くらいで、お子さんと別の部屋に寝てる方いらっしゃいますか??

息子は生後4ヵ月からひとりで自分の部屋で寝ています(ベビーモニターで見守っています)

今はファミリーサイズのとても大きなお布団を敷いて寝ていますが、干したり掃除したりが大変です。子供用のベッドにするのはいつ頃から出来るものでしょうか。ずっと布団に寝てきたのと、寝相がとんでもなく悪いので心配です。(布団からも出てしまうこともあります)

コメント

yuki

二人とも生まれた時から別室です🙋

上の子は2歳すぎから大人サイズのベッドに1人で寝てます😊

• ちょこ☆

ちょこ☆

コメントありがとうございます!!

2歳頃からなんですね!!ベッドガードみたいなものしてますか??それとも柵というか囲い?みたいなものがついてるベッドでしょうか?

• 11月11日
  • yuki

yuki

わが家は先々の事を考えてニトリの画像の物を買いました😊

最初は危ないのでロフトにせず床に直置きの状態でつかってましたよ😌

• 11月11日
  • ちょこ☆

ちょこ☆

写真までありがとうございます!!

これなら長く使えそうですね!!子供はロフトって憧れますよね(*´ω`*)すごく参考になりました!!

• 11月11日