※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき丸
妊娠・出産

わんや産婦人科と関井レディースクリニック、お産するならどちらが総合的に良いでしょうか? 料金、看護士さん達の対応、施設の清潔さ等を考慮しています。対応が悪い所だと緊張するので、優しい看護士さんや先生方がいるかどうか知りたいです。体験談を教えてください。

宮城県の
わんや産婦人科と関井レディースクリニック

お産するならどちらが総合的に良いでしょうか?
料金、看護士さん達の対応、施設の清潔さ等々…

個人的に、対応が悪い所だと緊張してしまうので優しい看護士さんや先生方がいらっしゃるところがいいなと、考えております。

先輩方、体験談ありましたら教えて頂けないでしょうか?
お願いします\(^^)/

コメント

yj

関井はわからないのですが、私はわんやで出産しました(*^^*)

普段の健診は院長先生と女医さんです。どちらもとても親切です。出産の時はもう一人非常勤の先生なのか初めて見る先生もいました。
エコーなどは時間をかけて見せてくれます。家族も一緒に診察室に入れるので旦那さんや家族連れが多いです。
助産師さんもみんな親切で感じの良い人ばかりでした。

料金は私の場合、個室、初産で平日昼出産、無痛分娩で手出し7万円ほどでした。酸素マスクや薬を多めに処方して貰ったのでその分若干高くなりました。

入院の案内の時に10万円は準備しておいたほうがいいです、と言われました。

かなり人気の産院なので待ち時間はかなりあります。土曜日で2時間ほど、平日でも1時間〜1時間半ほどは待ちました(T ^ T)

  • うき丸

    うき丸


    コメントありがとうございます!
    旦那さんと入れるのは、嬉しさ倍増ですね!
    優しいスタッフさん達のようで安心しました♪
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

    • 7月25日
ポケモン好き

関井は一度行った事がありますが(内容覚えていません)、先生がちょっと人をバカにしたような鼻で笑う人でめっちゃ嫌な思いをして帰って来ました。
わんやは、上の娘と今お腹にいる二番目を出産します。
わんやは、確かに待ち時間は長いのですが一人一人親切で身近になって話を聞いてくれたりエコーを見せてくれますよ‼
上の娘の時は切迫早産の入院もありましたが出産してから合計をお支払したら手出し11万でした!
お料理、おやつがおいしい‼(笑)
市民病院も義妹が出産してますが大部屋でげっそりになっていました(>_<)

  • うき丸

    うき丸

    回答ありがとうございます!
    私、先生や看護士さんの少しの態度で凄くビビってしまう性格なので、詳しく回答していただけて、とても参考になりました!ありがとうございます!
    その関井の先生、嫌ですね(泣)
    赤ちゃんの命、人生にあまり無い体験をする身として、安心できる先生方の所が良いですよね!

    現在では、手出し10万前後だった方が、多いようですね\(^^)/
    安心しました‼
    ご飯大好き、おやつ大好きなので、とても、わんやにひかれています~♥

    詳しい回答、本当にありがとうございました!

    • 7月26日