※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももかっぱ
妊娠・出産

胎教で何をしていますか?話しかけたり音楽を聞かせたりする方法があるようです。皆さんの経験を教えてください。

皆さんは胎教は何をしていますか?

話しかけるといいと聞きましたが、何を話せばいいのかな〜なんて(笑)

あとは音楽を聞かせる、絵本を読み聞かせる、というのも聞きましたがまだやっていません。

皆様の経験など、お聞かせください(*´ω`*)

コメント

まま

1番は話しかけですね^ ^
好きな音楽も聴いてました^ ^
2人目はなかなかそんな暇がなく
朝と夜に
話しかけだけしてます^ ^💕
おはようとおやすみだけでも赤ちゃんは
自分のことを気にしてくれてるのだと思うそうですよ*\(^o^)/*

• ももかっぱ

ももかっぱ

なるべく声をかけてあげることが大切なのですね( ˆoˆ )♡
    私も日中は仕事なので、なかなか話せないのですが、おはようとおやすみだけでも話してみようと思います!

• 7月26日
こばはる◡̈

音楽は自分が好きなもの聞いて、よく喋りかけてました◡̈⃝⋆*
「晩ご飯なに食べたい?」とか、仕事がある日には「今日は仕事行くよー!お母さん頑張るから付いてきてねー♪」とか、あとはお父さん好きな子になって欲しかったので旦那の好きなところとか「お仕事頑張ってくれてるよ♪仕事してるお父さん格好いいから大きくなったら見にいこうね♡」など話しかけてました😊✨
生まれたばかりなので本当にお父さん好きになってくれるかまだ分からないですが😂(笑)

• ももかっぱ

ももかっぱ

私結構旦那の愚痴を旦那がいない時に一人でブツブツ言ってるので、赤ちゃんに悪影響かもしれません(笑)。
    いまから旦那のいいところ探さなきゃ(笑)!

• 7月26日
  • こばはる◡̈

こばはる◡̈

それはそれで大きくなっていざという時はお母さんの味方になってくれそうでいいですね😁✨(笑)

• 7月26日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

確かに!(笑)
    そうなってくれれば良いんですが(灬ºωº灬)♡

• 7月26日

私は基本話しかけてます、今日は雨だね〜!今日は、晴れてるよ〜とかw
私が音楽聴くのが好きなので
音楽を聴きながら一緒に歌ったり😬

• ももかっぱ

ももかっぱ

なるべく話しかけることですかね!

ママがリラックスしてるっていうのが一番の胎教らしいですよね♬

• 7月26日
のぞみ

好きな音楽聞いてるぐらいですね😅
話しかけるのはなんか小っ恥ずかしくて出来なくて😭

• ももかっぱ

ももかっぱ

わかりますその気持ち!
    誰も居ない時にこっそり話しかけてます(笑)

• 7月26日