※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
ココロ・悩み

朝、生理が1週間以上遅れていてこれからこの投稿は吐き出したいだけで…

朝、生理が1週間以上遅れていてこれから
病院へ行くと言う投稿にコメントくれた方ありがとうございます。

この投稿は吐き出したいだけです。

結果、"精神的なもの"でした。
今まで妊娠したくなくて生理が遅れると生理早く来てと祈ってた事がありました。
今回も最初は正直早く生理来て!と祈ってましたが1週間経って病院へ行き待合室で待ってるとお腹が大きい妊婦さん、1ヶ月健診に来たホヤホヤの赤子とお母さんを何人か見かけました。
もう子供はいらない、ふたりなんて育てられない、性格的に可愛いから何とかなる思考じゃ無理。と数年思っていたのにぐらぐらと気持ちが揺れました。
もしかしたら私のお腹にも赤ちゃんいるかもしれない、もしいたら?妄想しました。

思ってる事、娘が低体重児でその時の助産師に体重の事できつく言われ出始めていた母乳が止まったこと、夫が消防士で2日に1度ひとりで育児している事、
待合室から離れた部屋で助産師さんに話しました。
よく頑張ってるじゃない、お母さん頑張ってるんだよ大丈夫だよと言われ続け、泣くはずなんてサラサラなかったのに号泣してしまいました。
妊娠していなくてホッとしたからか、
もしかしたら妊娠しているかもと思っていたのに妊娠してなかったからか
助産師さんが認めてくれたからか。

コメント