※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

授乳時間は母乳が軌道に乗るまで40分かかることがあります。

母乳が軌道に乗るまで授乳時間どれくらい
かかりましたか?🤔💦
飲んでる間に寝ちゃう→起こして授乳
で40分くらいかかるときあります💦

コメント

meeeeeママ

母乳の8割は、片乳につき5分で出終わるみたいです!
なので両方吸わせても10分か、それを2クールの20分ぐらいで足りてなかったらミルクと言われました💦(長時間吸わせるよりは、授乳の間に搾乳を挟むといいとか。。)

今生後20日ですが、数日前からようやく母乳のみで20分ぐらいで終わるようになってきました!軌道に乗るまで、なかなか大変ですよね💦

• へぴ

へぴ

そうなんですね🙄💦
    20日で軌道に乗るの早いですね✨
    早く軌道に乗せて上の子の相手したいです😅
    おっぱいから離したスキに寝るって感じなんで10分は吸わせた方がいいのかなとおもって😂

• 11月11日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

わたしも上の子に本読んだりしながらの授乳ばっかりで、時間は適当ですが、長く吸わせるにしても、5分交代がいいみたいです😌

ミルクも足してるんですか??

• 11月11日
  • へぴ

へぴ

途中で寝ないで飲み続けられればミルク足さなくてもいいんですが、寝ちゃったときは起こしてミルクです💦

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

きっちり3時間でしていたときは、起こすのが大変で寝ちゃってました😥るなのでそれくらいかかりました!けど退院してからは、娘が起きているときの3時間授乳(寝ていたら起きたときにあげる)に変えて、飲みながら寝ることはなくなりました!それでも最初は15分15分の30分くらいかかっていたような、、?4ヶ月あたりから突然飲むのがはやくなり、5分5分とか、なんなら3分くらい?で飲み終わるようになりました!その頃にはもう母乳は軌道乗っていました✨

• へぴ

へぴ

片乳15分連続って感じですか?
    小さめなので3時間以上開かないほうがいいのかなと思って😂
    早く軌道に乗せたいです😭
    どのくらい飲めてるとかこまめに測ってますか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!右が飲みにくい形だったので右を15分、左を15分、それでも泣くようならミルクを足してました!1ヶ月すぎた頃くらいから泣かないようになったのと、母乳も出てる感が出てきたのでミルクはやめました!

うちの子は3時間たって起こしても飲まずに寝てしまうので早々に諦めてしまいました(>_<)💦
    最初の頃は毎授乳後に体重も測っていましたが、ノイローゼになりそうだったのでやめました😓
    うちも小さめでしたが、保健師さんに1日/30g増えておしっこも出ていて、何よりバタバタととても元気に動いていたので完母で大丈夫!と太鼓判をもらいました☺️

• 11月11日
  • へぴ

へぴ

母乳出てる感はあります👍
    今日は3時間たっても寝ちゃってます😭
    黄疸の治療中なので余計に飲み疲れやすいのかなと😢
    だんだん飲まなくなったらどうしようと不安になってきました😫
    お腹めっちゃすいたらがっつくんですけどね💦

• 11月11日