※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

コロナ禍で帰省出来ないみなさん、義実家とビデオ通話していますか?それ…

コロナ禍で帰省出来ないみなさん、義実家とビデオ通話していますか?
それぞれの実家とビデオ通話する頻度とか、良かったら教えて下さい🎵

我が家は2人目が生まれてからまだ会えていないので、顔見せたい&見たいだろうなーとビデオ通話したいのですが、、、
義実家は全員働いており、義母は夜勤あり、義父は飲食で夜遅く、2人ともシフト制なので、いつ電話すればいいか分からず、結果自分の実家ばかりと電話していて、後ろめたさがあります😅💦
たまに義家族LINEに
今日電話出来る人いますかー?
と聞いて、休みの人がいたらかける事もあるのですが、
義家族から電話が来たり、電話してもいい?と来ることはなく、あまり求められていないのかな?
という気にもなってきました😕

余談ですが、先日、旦那が休みの日にかなり久々に義両親と電話しました。私のスマホで旦那が下の子を抱っこしている画面から始まったのですが、、、
開口一番、
「〇〇(旦那のあだ名)だ~~~💓💓💓💓」
で下の子スルーで話始める義母😂

生後3ヶ月の赤ちゃん。
まだ1度も会わせられず申し訳ないと思っていたから電話したけど、電話しなきゃと思う必要ないかな?😕
と思った瞬間でした、、、笑

コメント

りんご

自分の親にはほぼ毎日してます(歩いて5分の距離なのに笑)
義実家には旦那がかけてくれるときだけなので月1くらいですかね🌸
時々義実家の方からかかってくることもあります😆

• maruko

maruko

やっぱり差はありますよね😂
    自分の両親は毎日でも電話ほしいって言われるので、どうしても差が開きます😅
    コメントありがとうございます!!

• 11月11日
トミー

孫より息子!!!!🤣もちろん孫も可愛いんでしょうけど、やっぱり息子が可愛いんですよね〜🤣うちの義母もうっかりそういうのが出ちゃうタイプなので思わずコメントしてしまいました。悪気はないと思うんですけど、息子好き過ぎて溢れでちゃうでしょうね〜🤣

• maruko

maruko

やっぱりそうなんですね~😅
    ほんと息子大好き義家族で、、、
    泊まりに行くと、家族みんな旦那のことを褒めちぎり、それを私がウンウンと聞く会が開かれます‪w‪w‪w
    コメントありがとうございます!!

• 11月11日
  • トミー

トミー

わかります!!!!うちの義母も旦那のこと褒めちぎります🤣そして、うちの娘が何かいいことすると、さすが〇〇(あだ名)の子供!!!悪いことすると、〇〇はこんな事しなかったな〜誰に似たのかしらって笑ってきます🤣これも悪気はなくて、息子が大好きなだけ(笑)

電話に関しては、多分娘の子供とかなら遠慮とかせず電話して〜とか言えるんでしょうけど、やはり嫁には遠慮する部分があると思うので、求められてない訳ではないのかな〜と思います☺逆に電話して電話してって言ってくる義両親よりいいかもしれませんね〜程よく距離感保ってくれていて😊

• 11月11日
  • maruko

maruko

分かります分かります~😂
    誰に似たのかしら~は、言われた事ないですけど、言われたらイラッとしちゃいそう🤣
    トミーさん大人で素晴らしいです☺️✨

電話に関して、確かに嫁には遠慮しちゃうのかもしれないですね🥺
    すごく腑に落ちました!
    しつこいより気が楽だなと前向きに捉えようと思います🎵
    コメントありがとうございます✨

• 11月11日