※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
妊娠・出産

体外受精での妊娠中、エンジェルサウンズを旦那がやってくれるが聞こえない。やり方に不安あり。自分でやる際、押しながらが良いのか、当てるだけで大丈夫か心配。赤ちゃんの安全性について意見を求めています。

体外受精での妊娠で
カレンダー通りだと現在12週前半です。

12週入ってからすぐ
エンジェルサウンズを
旦那がやってくれたのですが
やり方が悪いのか何なのか何も聞こえず💔

旦那は「俺のやり方が悪いよ」と言うばかり。

確かに私は中性脂肪が多めで
ジェルがないので滑りが割りと良い
ボディークリームを塗って
毛のすぐそばを当てたり
ちょっと斜めに当てたりしても聞こえず
ちょっと押しながらやってみてと私が言っても
怖いみたいで後半は撫でるみたいにしてました。

今日は私がやってみようと思うのですが
また聞こえなかったらと思うと
赤ちゃん元気か、ますます不安になりそうで💔

ちょっと押しながらやってみた方が
やっぱいいのでしょうか?本当なら
当てるだけで聞こえるのでしょうか?
押しながらしても赤ちゃんは
大丈夫なんでしょうか?

ご意見お願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

押さなくても当ててたら聞こえますよ!
私はジェルがなかったので、さらさらの化粧水でやってました🤣

  • ホワイト

    ホワイト

    当てても聞こえないのは
    赤ちゃんやばいんですかね?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その頃は探さないと心音見つからない事が多くて、少し位置がずれたらいなくなったりで、難しかったです!
    多分探せてないだけかと思います!

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    毛のすぐそばとか
    毛の斜め上とか
    してみたのですが
    聞こえなくて💔

    本当に中性脂肪
    私やばめなんですよ😣

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら私なんか最初は毛の中にいましたよ🤣
    大丈夫です、私ぽっちゃりしてて皮下脂肪多いですが聞こえてます🤣

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    さきほど
    ベビーローションをつけて
    旦那とやってみたら
    毛の右斜め上あたりで
    「シュワンシュワンシュワンシュワン」と
    聞こえてきました!

    赤ちゃんの心音ですかね?

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シュワンシュワンは臍帯音ですね!
    へその緒の血流です☺️
    それが聞こえたら赤ちゃん見つからなくても生きてるみたいですよ!😊

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    へその緒の血流ですか😲
    すごいですね😲

    赤ちゃんが
    元気な証ですよね?
    聞こえたとき
    びっくりしました😲😲

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臍帯音聞こえて良かったですね!💓
    心音もその近くで見つかると思います🙆

    胎動があるまでは不安ですが、臍帯音や心音を聞いて、心穏やかに過ごしてくださいね!😊

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    本当にこの音?
    お腹から、こうゆう音
    普通聞こえないよね?と
    最初は混乱しました😲

    明後日、初めての
    腹部エコーの検診なので
    心音聞けたらなと
    思います。

    丁寧にありがとうございます💖

    • 11月11日
りんご

ジェルがやっぱり良いですよ✨
私はジェル買って使ってました❗️12週あたりから毎日聴こえてました🙆‍♀️

  • ホワイト

    ホワイト

    YouTubeで
    ボディークリームを
    使ってる方がいたので
    大丈夫と思ったのですが🤔

    買うの検討してみます!

    • 11月11日
  • りんご

    りんご

    ある程度の時期になったらボディクリームでも聞き取れますが、小さいうちはジェルの方がやはり良いですよ♬

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    ジェルは普通に
    売ってますかね?

    • 11月11日
  • りんご

    りんご

    私は機械とセットで楽天で買いましたよ🥰
    市販はなかなかないと思います💦

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    さきほど
    お店に行ってみましたが
    ありませんでした💔

    検討してみます!

    ありがとうございます。

    • 11月11日
ママリ

エンジェルサウンズは結構難しいですよー。医療者でもドップラー=似た機械で心拍探すのは結構時間がかかります。

アンダーヘアの近くで、かな〜〜りゆっくり動かしながら探すとよいかと✨
すごく強い力じゃなければ、軽く押しながらの方が見つけやすいかもしれません!
あとは本当に色々な場所からやってみてください。え!こんなとこ?みたいなところで聞こえる場合もあります😂

あんまり長い時間やらない方がいいので、ほどほどに👍

  • ホワイト

    ホワイト

    確かにそうですよねぇ🤔

    さきほど旦那と
    やってみたら
    毛の右斜め上あたりで
    「シュワンシュワンシュワンシュワン」と
    聞こえてきました!

    赤ちゃんの心音でしょうか?

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    おお!多分それが赤ちゃんです✨めっちゃ速く聞こえました?
    もしかしたら臍帯音かもしれませんが、聞き分けるのは今の時期難しいと思います〜
    YouTubeに動画とかあるみたいなんで、聞き比べてみてください👍

    聞こえてそうでよかったです☺️

    • 11月11日
  • ママリ

    ママリ

    補足ですが、
    お母さんの脈拍とずれていれば、おそらく赤ちゃんです☺️
    赤ちゃんの臍帯音と心拍の聞き分けが難しい、という意味でした〜
    どっちか聞けていれば大丈夫ですよ👍

    • 11月11日
  • ホワイト

    ホワイト

    YouTubeでみてみたら
    臍帯音に近いような
    音でした🤔

    心音数が出るやつで
    100以上には
    なっていました🤔

    本当にこの音?
    お腹から普通
    こんな音聞こえないよね?
    と疑っちゃう自分が
    少しいて混乱しました(笑)

    • 11月12日
Yui

私も12週で、エンジェルサウンズやってます!
看護師ですが全然見つけられません😅
昨日検診に行ってきて、赤ちゃんが元気なことは確認出来たのですが😅
私も聞こえなくて不安になり、ここで質問しましたが、15週くらいになるまでは見つけるのなかなか難しいみたいです😥
なので、聞こえなくても気にし過ぎないようにしてます🙆‍♀️

  • ホワイト

    ホワイト

    昨日の昼にやってみたら
    臍帯音らしき音が
    聞こえはしました😅

    でも病院、先生からの
    「赤ちゃん元気ですよ」
    の言葉は本当に
    安心できますよね😌💖

    気にしすぎないのも
    大事ですね😣👍

    • 11月12日
  • Yui

    Yui

    先生からの「赤ちゃん元気ですよ」以上の安心材料はないです🤣💓

    ま、そんなこと言ってもやっぱり気になっちゃうんですが😅
    程々にやっていきましょう😆

    • 11月12日