※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuy
妊娠・出産

名古屋市北区の平竹クリニックで計画分娩された方の費用と流れについて、体験談を教えてください。朝入院後、破水させてお昼まで様子を見、陣痛が来れば出産、来なければ促進剤を使用するとのこと。一人目がいる中、旦那にも立ち会ってほしいと伝えたら、助産師さんから提案があったそうです。

名古屋市北区の平竹クリニックで
計画分娩された方費用と流れをお聞きしたいです!

朝入院、破水させてお昼まで様子みて
陣痛がこればそのまま出産
陣痛来なければ促進剤使って出産と言われました!

皆様どんな感じでしたか?💦
一人目が居るのと旦那に今回は絶対立ち会いしてもらいたいと言う気持ちを伝えたところ助産師さんに提案されたので
計画分娩された方どうだったか教えてください!

コメント

💋

もうすぐご出産なんですね☺️
可愛い赤ちゃんに会えますね🥺
うちの子も平竹で産んでます✨
一番下の子だけ計画無痛分娩でした✨
費用は退院時に手出しで支払う額は13万(うち8万は無痛分娩費用)でした。入院する曜日や出産時の時間帯で加算がつくので、少し変わってくるかと思います😣💧

計画無痛分娩の流れは
人工破水

麻酔

陣痛

出産

の流れでした🥺

ご出産頑張ってください☺️❣️

• yuy

yuy

お答えありがとうございます❤
    無痛はしない予定でいます!
    先日予約を入れましたが
    平日(火曜)に予約をしました!
    出産するのが時間外等だと加算ありなんですね😱😱😱
    そこで加算になるとは…
    上の子の時は通常分娩でそのぐらいだったので計画分娩だともっとするのかな?と思いましたが…
    思った以上にリーズナブルでした💦

またあの痛みと思うと怖いですが
    頑張ります💪
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月12日
  • 💋

💋

平日の火曜日でお産が順調に進めば加算はつかないと思います✨入院が土日に差し掛かると少し週末料金になったような気がします😳多少ですけど🤔

予めお金を入金してあったので、退院当日の手出しは少なかったです✨私も思ったより安くて嬉しかったです🤣次男は普通分娩で検診の時にタイミング良く陣痛きて、尚且つ月曜日だったということもあり加算なしで1番低価格だったと思います😂

あ!あと私は促進剤を使用してないので、その分を料金ついてないかもしれないです😊

• 11月12日
  • yuy

yuy

そうですよね!!何とかその日に産みたいです😂
    土日にかかると週末料金がかかるんですね!ありがとうございます💦

手出し10万以下は
    助かりますよね🤣
    そうですよね…破水だけで促進剤使いたくないので破水させてから動けるなら部屋の中動き回ろうかと思います🤩
    詳しくありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月12日