※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆいたろ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食で形状がサイコロ状の食べ物を食べると、まだ潰せていない食材がそのまま出てくることがある。ペースト状であげた方がいいかどうか気になる。

離乳食についての質問です!9ヶ月の息子で少し前から3回食にしました。ありがたいことによく食べてくれて形状もサイコロ状にしたりお粥もブレンダーにかけずに食べてくれます。けどサイコロ状にした人参などまだうまく潰せてないようで💩と一緒にそのまま出てくることがしょっちゅうです。まだペースト状であげたほうがいいのでしょうか?バナナはよく噛んで食べてくれます。よかったコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ます

私は下痢嘔吐がなければそのまま出てきても大丈夫と聞きました。

親友の子が2歳間近でにんじんそのまま出てきたことあるって言ってたのである程度大きくなっても飲み込む大きさによってはそのままみたいです😅

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

そうなんですね😂下痢も嘔吐もしてないのでこのまま続けてみます♪

あんまりペースト状をあげ続けたら噛む力がつかないのかなと思ったり🤔😅

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月11日
ままり🔰

噛む(歯茎でつぶす、もぐもぐする)ことを学ぶ時期なので、ペーストじゃ意味ないし、形はあるけどめちゃくちゃ柔らかく茹でて食べさせてます🙌うんちでそのまま出てくるものもあるけどそんなもんです👍
バナナは固さ的に噛みやすいんだと思います。野菜などもバナナや豆腐の硬さを目指して柔らかくしてあげたら上手に噛んで食べるようになりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰ゆいたろ

すごく為になるというか気持ちがスッキリできたコメントありがとうございます!
    あんまり小さすぎるから噛みにくいのかな?もう少し大きめに切ってもいいのかな?と思っているところです🤣
    バナナの硬さ目指してまた作ってみます!ありがとうございます!

• 11月11日