※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ゆっ!
雑談・つぶやき

妊娠初期です。昨年一度流産しているので、今回も怖いです。胎嚢は確認…

妊娠初期です。昨年一度流産しているので、今回も怖いです。胎嚢は確認できましたが、胎芽がいない状態でした。
明日二週間ぶり、2度目の検診に行きます。計算では6週に入ったはずです。ちゃんと胎嚢が大きくなって、胎芽や心拍の確認が出来るか、心配で潰れそうです…。怖いよ…。

コメント

私も全く同じでした!

2013.8月に胎嚢だけが見え、胎芽が見えず、9週で手術。
そして、11月頃にまた妊娠し、今横に10ヶ月の息子がいます\( ˆoˆ )/
私も心配でしたが無事産まれましたよ♡

そして今、まだ確定ではないですが、四人目妊娠中で、また流産しないか不安で不安で仕方ないです(ノД`)
毎日ネットで検索ばっかりしてます(ノД`)

お互い元気な子産みましょーね!!!!

柚ゆっ!

4人目とは!すごいですね!おめでとうございます♡
一度流産してしまうと、やはり心配ゴトばかり増えてしまいますよね…。こんな風にくよくよ悩んでいるのが1番よくないんじゃないか、と思いつつも考えずにはいられず…。

明日は雨ですが、良い報告が出来るよう頑張ります!

ですよね。やっぱ考えてしまいますよね((((;´・ω・`)))

祈ってます♡

こまるママ

私も一昨年の12月に胎嚢確認後に初期流産してしまいました。
そして、また子供を授かることができもうすぐ7週目です。
6w0dで初診に行きましたが、16.4mmの胎嚢が確認できただけでした(>_<)
今週の土曜日に胎芽と心拍確認をしに行きます。
一度流産すると不安ですよね(>_<)
明日赤ちゃんが確認できることを祈ってます♡

柚ゆっ!

今日検診行ってきました!予定よりは小さめでしたが、胎嚢だけでなく、小さな小さな胎芽も確認できました!心拍はまだ確認できませんでしたが、前回流産したところを脱したのでずいぶん晴れ晴れしています♡
次は連休明けにということで、それまでまた不安ですが、次までに母子手帳を貰ってきてと言われて、順調な証拠かな、と少しホッとしています!

柚ゆっ!

ネットで色々調べて、少しでも平均より遅れていたりすると心配になってしまいます。
今日検診行ってきました!
残念ながら心拍は確認できませんでしたが、前回は見ることのできなかった胎芽が、小さいながらも確認できました!胎嚢は4週程の大きさしかなく、ちょっと心配ですが、先生からも特に不安な事は言われず、母子手帳を貰ってくるようにとのことだったので一安心です。ありがとうございました。

こはるママさん、土曜日に胎芽と心拍の確認ができることを祈っています!