※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかつぐ
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れに悩んでいます。吹き出物や乾燥、じんましんが出て困っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠中の肌荒れについて教えてください!

もうすぐ19週目に入ります。
安定期に入る直前から、左のほっぺに巨大な吹き出物が出来、皮膚科で貰った非ステロイドの塗り薬を塗ったりサプリメントを飲んだりしてるのですが、かれこれ3週間経つのに消えません…(´;ω;`)

さらには安定期に入ってからは唇がヒリヒリして、主にTゾーンが痒くなったりガサガサして乾燥で肌荒れが酷いです。
体も、持病の慢性じんましんも出るようになり、夜になるとどこかしらポリポリしてます…。

妊娠中に同じような症状が出た方、どうやって乗り切られたか、アドバイス下さると嬉しいです(>_<)

コメント

hikarimama

29週の妊婦です☺
私も今回妊娠わかったときからずっと肌荒れひどくて悩んでました😵
洗顔料や化粧水を違うのにしてみたりとかしましたけど、何も変わらず(>_<)
最近やっと落ち着いてきたかなー?って感じです。
とりあえず酷いときは、オイリーにならないようにしてました。
水で顔あらって、さっぱり化粧水つけてって感じずっとやってましたねー。
今はハトムギ化粧水使ってて、すごくサラッとしてます(*^_^*)

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます。
    夏に突入してきたっていうのもあるのでしょうか、確かに化粧しない日は心なしかオイリーです(>_<)
    ハトムギ化粧水、気になります。今使っている物がもう少ししたらなくなりそうなので、試してみます!

• 7月26日
ぽこまるちゃん

私も、初期に頭皮が痒くてじゅくじゅくになり、
それが治ったと思ったら今度は、ゆかつぐさんと同じように唇がぼっろぼろのカッサカサになりました。
冬だったのもあって乾燥してたのもあるけど、とにかくいたかったー!

頭皮は、早く直したかったので私は皮膚科でステロイドの塗り薬をもらいました。

唇ですが母のアドバイスで、ハチミツを塗ってラップをするとしっとりしてよくなりますよー!
ヒリヒリすると舐めたくなるけど、万が一舐めてもハチミツなら安全だし!
ハチミツパックで私は良くなりましたよ!
参考になるといいですが!

早く良くなるといいね!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

頭皮は辛かったでしょうね…(´;ω;`)
    唇のガサガサは、一番気になるのに、薬用リップをつい塗り忘れちゃったりして、なかなかケアが難しいですが、ハチミツか~(∩´∀`∩)舐めてしまいそうですが(笑)、楽しくケア出来そうです、やってみます!
    ありがとうございます。

• 7月26日
愛🎀

私も今まで肌荒れ知らずだったのに、中期に入った途端顔に吹き出物がどんどん出来てしまって、悲しいです…>_<…
ホルモンによる体質変化だと思うのでなかなか防ぐのが難しいのだと思います。肌に優しい、温泉水の化粧水を使うようにしています(*^^*)
蕁麻疹辛すぎる時は産院で相談した方がいいですよ…>_<…痒いのは辛いですよね!

• ゆかつぐ

ゆかつぐ

ありがとうございます。じんましんは妊娠前から、特に生理前や眠る前に出やすかったので、明らかにホルモンバランスの変化でまた出ちゃってるんだと思います(>_<) 
    吹き出物なんて学生時代以来で、笑っちゃったのですが、治りが遅くて年齢を感じてます…(笑)。
    肌に優しいものを意識的に選択していくようにします、ありがとうございます!

• 7月26日