※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が夜泣きを増やしています。授乳しても泣き止まず、心配です。空腹や甘えが原因か、不安です。

生後5ヶ月の息子の夜泣き?について
割と夜長く寝てくれるタイプで起きても1回です。夜中もゴソゴソするだけであんまり泣いたりしなかったのですが、最近は泣きながら起きることが増えてきました😣今日は2時半と5時に泣いて、2時半にときに授乳しちゃったので今抱っこしてゆらゆらしたりしたのですが落ち着いたかと思えば泣くの繰り返しだったのでおっぱいあげちゃいました😔普段添い乳はしていません。お腹が空いてるのか甘えてるのかお口が寂しいのか、おっぱいあげちゃってよかったのかちょっと心配です😖

コメント

すもも

毎日お疲れ様です😭
夜泣きは眠る時と起きた時の環境が違ったり(縦抱きで寝たのに起きたら横になっててびっくりした、おっぱい吸いながら寝たのに起きたらなかった等)、お腹が空いてたりしてもするみたいなので、ちゃんと吸ってて吐き戻ししてなければ大丈夫じゃないでしょうか?☺️

• まる

まる

コメントありがとうございます😭
    そうなのですね!!
    今朝飲んでから特に吐き戻しもなかったので、様子見ながら困ったらおっぱいを飲ませてみようと思います😢💞

• 11月11日