※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘がイヤイヤ期か不安です。保育園や家での行動が変化しています。早いのか心配です。同じ経験をしたママさんいますか?

イヤイヤ期のはじまりですか?

1歳半の娘ですが、最近保育園に行くのに車に乗るのを嫌がります。ギャン泣きです。
お家ではまだ平和ですが、今まで進んでしてくれてた手洗いやお着替えを嫌がって泣くことが増えました😅

2歳前の子供のいるママに話すと「まだ早くない?それまだイヤイヤ期って言わないでしょ」と言われましたが…
本格的なイヤイヤ期はこんなもんじゃないのは分かっているのですが💦

一歳半でイヤイヤ期に突入されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子もそれぐらいから始まりました

着替えとか笑って逃げます
パジャマのボタン閉めるの嫌がったり気づいたら脱いでたり😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    笑って逃げるんですね😂
    娘は上を脱がすと高確率で泣きわめきます😅

    やっぱりイヤイヤ期が始まってるんですかね~💦
    早く始まって早く終わってくれるならいいんですが…先が思いやられます😅

    • 11月11日
ET

絶賛、ベビーカーギャン泣き(チャイルドシートは何故かok)&お風呂全拒否しています。火の付いたように泣くとはまさにこのことかと…😅

イヤイヤ期なのかよく分からないんですが、まあ本人嫌がってるしイヤイヤ期なんじゃないですかね!笑

今日はお風呂前に泣きすぎて、のけぞりかえって、頭打って更に泣いて全裸で逃亡してました✨ 可愛すぎて夫婦で失笑するしかなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全裸で逃走🤣🤣🤣

    1歳半から始まってる子もたくさんいるんですね😅
    娘は成長がのんびりめなのでまだ先のことと思ってて、イヤイヤ期が早くて驚きました😂

    コメントありがとうございました💓
    がんばりましょう✊

    • 11月12日