※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
住まい

至急お願いします!福岡市、春日市にお住いで小学生のお子様をおもちの方…

至急お願いします!

福岡市、春日市にお住いで小学生のお子様をおもちの方。
特に、春日西小学校に通われているお子様をおもちの方。

通学の送り迎えってされていますか?
家を借りようとしているのですが、小学校まで徒歩20分かかります。
大人でも20分は結構な距離なので、子供だと尚更だと思うし、心配です💦
通学の送り迎えってしてもいいのでしょうか?
周りの方がしてないのに私の娘だけ送り迎えしてたら、娘が浮いてしまうんじゃないかとか色々考えてしまって…

2件キープしてもらっていて、1件目は春日市で通学に20分で軽量鉄骨の1階の庭付き。
もう1件は福岡市内で、通学は10分くらいで築年数は古いけど鉄筋コンクリートの2階。
明日(日付変わって今日)までに返事しないといけないのですがまだ迷っていて😥

実際まだ娘は1歳なので小学校までまだ先なのですが、そんな簡単にまた引越しとか出来ないので💦

庭ってあった方がやっぱりいいですか?
特に今コロナとかだし、庭があれば滑り台とか砂場とか作ってあげたら遊べるしいいかなって思うのですが、実際庭で遊ぶのかなって💧
庭付きの家に住まれている方、お子様は庭で遊びますか?

長文すいません💦
よろしくお願い致します。

コメント

ラテ&ゆめ

春日に住んでます‼️
うちも小学校まで歩いて15分くらいかかります💦こんなに遠いのかと歩いてみて思いました😵
でも、もう家を建ててしまった以上どうにもならない(笑)
近くから歩いて行ってる子達いるし、子供たちってなんやかんや遊びながらとか帰って来るだろうから、苦にならないだろうし、なんとかなると思ってます‼️
庭もありますが、幼稚園に行ってますし、遊びません(笑)
夏はプールが大活躍でしたが😊

• 海空

海空

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません🙇🏻‍♀️
    皆さんの回答を参考にさせてもらい、春日市に引越しました!
    引越しに加え体調崩したりと中々お返事が出来ずすいません💦
    幼稚園通われてるんですね!
    ウチはまだで、いつから通わせるか悩んでます😥
    夏のプール今から楽しみです。
    早く娘にしてあげたい❤️

本当に遅くなりましたが回答ありがとうございました😊

• 3月8日
れれまま

福岡市で小1男子がいますがまだ1人で行けず歩いて送り迎えしてます😂
他にも何人か毎朝送ってもらってる子見ますよ✨

• 海空

海空

送り迎えされてるというお話が聞けて安心しました。

• 3月8日
suu

昔の話ですみませんが、私自身が春日西小に通ってました!
家から20分、毎日近くの友達と一緒に歩いて登校していました!校区が広いのか、結構それくらいの距離の子が多かったイメージで、一緒に行く子や登校途中にもたくさん子どもがいたので皆自分で歩いて登校してましたよ🙆‍♀️✨
どうしても遅刻しそうなときに何度か送ってもらったくらいです😂

でも親としては色々不安ですよね😢💦

• 海空

海空

実際に通われてたお話が聞けて参考になりました!
    家から20分の距離の子が多いというのは心強いし安心です!

• 3月8日