※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュース
ココロ・悩み

元旦那の借金が離婚原因。罪悪感やショック。身内との関係がしんどい。借金返済中。元旦那を嫌いにならず、再び一緒に暮らしたい。第2子出産予定で頑張る。

今年の6月末に離婚。
原因は元旦那の借金で、私の身内に借りていたこと。(知らない間に借りてた、金額もあやふやに言われてた)

私自身、身内に借りていた罪悪感や元旦那が
私にも言えなかった、頼られてなかったことが
すごくショックだった。

最近、少しずつ身内や兄妹に会っていますが
離婚前や直後は会えなかったし、私自身も
会いたくなかった。

身内や兄妹は本当はどう思っているのか
わかりませんが、私は今も出来れば
会いたくないし会うのがすごくしんどいです。

離婚してから慰謝料として、元旦那から
借金した分を返済しています。
今のところ滞らずに送金もしてくれています。


おかしな話かもしれませんが、
お金の事に関して本当に腹たちましたが、
好き気持ちは変わらず、元旦那の事を嫌いになっていません。

借金の返済したら、すぐにでも一緒に
暮らしたいと思ってます。

今、とにかく身内や兄妹と近くにいることが
本当にしんどいです。

みんなからすればおかしい話かも
しれませんが、少し吐き出したかったので
書きました。

もう少しで第2子出産予定なので、
出産に向けて頑張ります!

コメント

み

出産、頑張ってくださいね❗️

  • ジュース

    ジュース

    ありがとうございます(^^)

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

復縁する前提で離婚されたのですか?😳

  • ジュース

    ジュース

    前提ではありませんが、このまま婚姻関係を続けていても借金が減らないので、離婚することにしました。

    借金の返済が終わってお互いにまだ気持ちがあれば、再婚という選択肢もある感じです。

    • 11月11日