※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるか悩んでいます。フローリングが冷たいため、みなさんはどうしていますか?足が冷えるので心配です。

赤ちゃんの靴下についてです。
8ヶ月の赤ちゃんがフローリングを歩行器で
走り回っているのですが
フローリングが冷たいので靴下を履かせた方が良いのか
それとも履かせるのは良くないのか
みなさん室内ではどうされてますか?😭

ちなみに私が裸足でフローリングを歩いてると
足がキンキンに冷えてしまいます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

足で体温調節をするので室内では履かせない方が良いと聞いたので、家ではずっと裸足です😊

りん

なんか子供は素足で体温調節しているから、靴下はかせると風邪ひきやすくなる。というネットの情報を見てうちは素足です。
確かに去年の冬に靴下履かせてたら風邪引く頻度凄かったので裸足にしていくらかはいい気がしています😇

はな

真冬の屋外出る時以外は靴下履かせてませんでした!
寒そうってたまに親に言われたりしましたが、赤ちゃんは履かない方がいいらしいよって伝えてました。

もしどうしても気になるようなら絨毯やマットなど敷いてはどうでしょう?

ゆゆ

その頃普通に履かせてました〜冷えるとお腹弱いタイプだったので😂冷えてるな〜って思う時履かせるだけでずっと履かせなきゃいいと思いますよ。今は家では靴下履きたがらないので裸足です。笑
なのでカーペットひいてます。

ちゃーちゃん

裸足で大丈夫ですよ!
足裏刺激、たくさん入れてあげてください!

ママママ

みなさんありがとうございます☺️
やはり履かせない方がいいのですね!!
参考にさせて頂きます\( ˆˆ )/