※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
ファッション・コスメ

妊娠中の美容室について質問です!私は今、36週に突入していますが、髪型…

妊娠中の美容室について質問です!
私は今、36週に突入していますが、髪型がやばい…

産まれてからだと、美容室行く時間も無いだろうし。。
と言う事で、デジタルパーマかストカールを考えていますが、美容室に電話したところ、4時間くらいかかりますと言われました。。

今のところ、体調は良いですが
臨月入っていつ産まれてもおかしくない状態ではある事が心配…
ロングなのですが、髪の色が途中からプリンでくっきり‼︎
分かれていて恥ずかしいです(´・_・`)

髪色が違う部分からのカットも考えていますが、
元々クセがあり、短くすると今より手入れが大変そうです。。

このくらいの時期に、パーマ等、時間のかかるのをした方いますか?

コメント

どらみさん

36wで美容院行きました(°_°)笑
私は本当に毛量が多くて、1年間伸ばしっぱなしにしてたら無法地帯になりました;^_^A
カラーも明るいブラウンで伸びたい放題なのでプリンどころか新しい2トーンカラーみたいになってたので、近所の美容院にカラー&カット&トリートメントで2〜3時間いました。
長時間同じ体勢でいると辛かったので体勢を変えさせてもらったり、シャンプーも手短にしてもらいました。
短くするとハネちゃうんですが、タオルドライで済んだりするので楽ちんですよ( ´ ▽ ` )ノ笑

• むーみん

むーみん

36週!まさに今の私と同じ時期ですね!
    私も1年2ヶ月、3ヶ月?くらい伸ばしっぱなしで、カラーもその時以来して無いので♡たひち♡さんと同じ状態だと思います…笑!

4時間座りっぱなしが正直不安ではあります…
    いっそのこと、ショートに。。ても考えましたが、モワッと広がるので逆に朝とか時間かかりそうで(´・_・`)

シャンプー手短いいですね!

• 7月25日
az

美容師をしていましたが、臨月だと、カット、カラーがマックス二時間くらいでやっていかれるかたが多かったです(^.^)
ストレートもされている方は日にちをあけて、また来店されていましたよ☆

美容室は非日常的な空間でリラックス出来る方もいますが、やはり長時間ですと疲れますし、トイレも行きづらいので日にちを別々にされていく方がいいと思われます!

• むーみん

むーみん

日にちをずらして出来るか、確認してみようと思います♪
    水曜日に行く予定で、電話で臨月入ってること、希望の髪型等は伝えましたが、
    当日見ながら考えますか?って事で何をするかはまだ決まってなくて(o^^o)

その時に、日にちを分けて出来るか聞いてみます♪

• 7月25日
  • az

az

手入れのしやすいいいスタイルになるといいですね(*^o^*)
    外は暑いのでお気をつけください☆

• 7月25日
  • むーみん

むーみん

本当に、手入れのしやすさだけ考えてます(´・_・`)笑
    今のままでもいいんですが、乾かすのに20分くらいかかります…
    髪色も、恐ろしいプリン。。
    今日、久々に鏡で後ろ髪写して見て絶句しました…笑

• 7月25日
  • az

az

もし、ストカールかデジタルパーマをするなら先にしてから、後日カラーが一番カラーのモチがいいですよ(^ ^)
    プリンが目立つということは明るい部分は多分明るめに色抜けしてると思うので、カラーを先ではなく、パーマしてからカラーの順がオススメです!

• 7月25日
  • むーみん

むーみん

詳しくありがとうございます♪
    今回は、カラーはせずに、明るい部分丸ごと切る作戦で考えいて…(o^^o)
    すると肩より少し上になっちゃうし、その長さだとわたしの場合髪多くてヤバそうなので、
    やっぱりデジパかストカール…って考えてますが、
    カットのみして、様子見てパーマするとしたら、
    美容師からしたらカットとパーマは一緒にしたいって感じですか?

• 7月26日
  • az

az

カットとパーマは一緒にされた方がパーマ後に量感を調節しやすいと思いますよ(^人^)
    同じ担当者なら分けてもやってくれると思いますが(*^o^*)

• 7月26日
  • むーみん

むーみん

そうなんですね!一緒にした方がいいんですね(o^^o)
    旦那さんともここでの意見とか踏まえて話し合って、やっぱり座りっぱなし怖いからカットのみにしようと思いました♪
    色々アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 7月26日
  • az

az

いえいえ(^.^)
    私も今日美容院いってきます☆
    お互い髪もスッキリしていいお産しましょう(^ ^)
    失礼しました☆

• 7月26日
あーたれ

私は臨月にカラーとパーマ行きましたよ!3時間くらいはかかりました。
体調も良かったし、産んだらなかなか行けないので。
ずっと行ってる美容室なので、飲み物とかマメに出してくれたり気を遣ってくれました。
トイレもマメに行きました。

• むーみん

むーみん

産んだらいけないと思います(´・_・`)
    ずっと行ってる美容室が、家から車で45分の場所にあって、なんかあると心配で、今回は家と病院の中間点の、初めて行く美容室に電話しました♪

私、トイレ行きたくなるとお腹張るので、たしかにマメに行った方がいいですね!

• 7月25日
Y

くせ毛でデジタルパーマかけると爆発しますよ、なので短くするのはオススメしません!!
長いとまだいいですが、クセとパーマの部分がなじむと、すごいことになりますー!!!
カラーとカットだけにしてはいかがですか??そのほうが時間もかからないし、、

• むーみん

むーみん

デジタルパーマは、よくやるのですが、
    たしかに長い時しかした事ないです!
    短くしてからは、ストカールしかした事ないので、デジパはやめたほうがいいかもですね(´・_・`)
    カラーは、プリンの明るい部分切るだけにしようかなって思っていて、yrkさんの言うとおり、時間かかるしカットのみにして、様子見てみようかな…って思ってきました☆

• 7月26日
ゆっちゃんママ☆

妊娠中のパーマやカラー、すごい影響があるのはご存知ですか??
美容師の友人から聞いた話ですので、参考程度に読んでいただけたらと思います。

• ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

実家が美容室でお医者さんとかの講習会とかでみんな口を揃えて帝王切開とかでお腹を切ったときに赤ちゃんの入ってるところから化粧品やカラー剤の匂いがしたり、流産になった赤ちゃんから黒いカラースプレー?が出てきたりしてすごいんだって!

• 7月25日
  • ゆっちゃんママ☆

ゆっちゃんママ☆

足や手がなかったり奇形で生まれてきたり、死んじゃったりする赤ちゃんの数がすごい多くなってきてるのは市販で売られてるカラー剤に染め粉に必ず入っているブリーチ剤が海外では爆薬として手に入らないようなものが入っているからピリピリしみたりするんだって!こわい!!

• 7月25日
  • むーみん

むーみん

ありがとうございます!
    カラーとかパーマ液の話は聞いた事があり、でも、関係ないと言う話も聞いた事があり…
    こわいので初期、中期と赤ちゃんの体が作られている時期はやらないようにしていました☆

もうそろそろ産まれるし、産後のことを考えるとさすがにこの髪はいかんな…と、ヘアスタイルを変えることを考えて、今まで手入れの楽だったデジパかストカールを考えてましたが、やっぱり今はカットのみにしようかなと、思ってきました!

• 7月26日
みなみ

こんばんは⭐
↑今は昔と違って、妊娠中でもパーマやカラーは医学的に問題ないと証明されているので大丈夫ですよ(^-^)

一番気にしないといけないのは、なつみさんの体調です⭐

私は35週に縮毛矯正してきましたよ⭐約3時間程座りっぱなしでしたが、気分転換にもなったし行っておいてよかった~と思いました(^-^)

出産したらなかなか行けないでしょうし、体調が良いなら是非⭐
気分リフレッシュしてお互い出産頑張りましょうね(^-^)v

• むーみん

むーみん

同じ36週ですね(o^^o)
    そうなんです!長時間の座りっぱなしと、何度かあるシャンプーの姿勢が耐えられるかが心配で…
    これさえ耐えられたら、快適な出産後ライフが過ごせるのですが。。笑

時間が長いのがこわいので、カットのみして、様子見てヤバいならストカール当てようかな…と言う考えになりつつあります♪

お互い、出産頑張りましょう!

• 7月26日