※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に機嫌が悪く、泣き止まない状況。副反応か、成長によるものか心配。要相談。

生後3ヶ月です👶🏻

昨日、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタ、四種
の予防接種うけました。

当日の夕方に39.6℃の発熱があったので受診し、
今日の昼には平熱にさがりました。

…が、ずっと機嫌悪く、抱っこしても泣き止まず
泣き方も今までより激しいというか、、
怒りながら泣いてる感じ?で、
なんか違う病気なんかじゃないかと心配です😰💦

これも副反応のせいでしょうか😔?
それとも魔の3ヶ月とよく聞くのですが
成長による一巻なのでしょうか…。

何しても泣き止まないので、つらいです…😭

コメント

ままりちゃん

副反応だと思いますよ。もう少し様子を見て、機嫌が悪いのが続くようでしたら、1度病院に見てもらってもいいかもしれませんね。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり副反応なんですね😢1回目の予防接種がなにもなかったので、今回の機嫌の悪さに戸惑います😭💦

    • 11月10日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    1回目になくても2回目に出ることもありますよ!もし心配なら、保健センターに電話相談してみると安心するかもですね☺️

    • 11月10日