※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい吸う時間が短くなり、吸わないと痛い。こまめにあげないとダメかな?同じ経験の人いますか?

おっぱい吸ってくれる時間が短くなりました💦

今まで母乳10分ずつ→ミルク60なんですけど
母乳を片方5分くらいで怒って泣いてしまいます。
離したおっぱいを近付けると1回は吸ってくれるけど、すぐ怒って吸おうとしません。まずいのかな?同じような人いますか?

吸ってくれないのでおっぱいが張って痛いです。
こまめにおっぱいあげないとダメかな?

コメント

ちぃ

ちょっと詰まってるのかも?
カチカチになってる所を少し手で圧迫しながら授乳してみてはどうでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手で絞ってみたら薄い白い母乳と真っ白な母乳が出ました。真っ白な母乳が詰まりですかね?🤔圧迫しながら飲ませてみます😭

    • 11月10日
p

乳頭混乱ですかね?哺乳瓶の方が弱い力で飲めるので慣れるとおっぱいを嫌がることがあるみたいです。うちの子も早くもそんな感じになってます💦
痛い時はこまめに吸わせるか、搾るかですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!?😭💦

    もう既にしこりになってカチカチで痛いのでこまめに吸わせます😭😭😭

    • 11月10日