※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃっくりぽんた君
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんについて、母乳とミルクを飲んだ後に吐き戻しをして泣く場合、母乳を上げても良いでしょうか?おしゃぶりを与えると泣き止むが…

生後22日目の赤ちゃんについてです。
現在混合で育てていて、母乳上げた後にミルク80mlあげているんですが、飲み終えた後ゲップをさせている最中に少量吐き戻してその数分後にまだ飲み足りなそうに泣くんですが、そう言う場合は母乳上げても良いのでしょうか?
おしゃぶりを与えるとすぐ泣き止んで寝るのですが…

コメント

おまるん

生後14日の赤ちゃんがいます^^

母乳量の計測ってなんとなくでもされてますか?
もしかすると母乳がよく出ていて、その後ミルク80は多いのかもです!

赤ちゃんはお腹いっぱいになりすぎても不快で泣くことがあるって助産師さんが言ってました😅
母乳はいくら飲んでも良いと聞きますが、おしゃぶりや抱っこで寝てくれるのなら授乳せず少し様子見てみるのもありかもです😊

• しゃっくりぽんた君

しゃっくりぽんた君

出産後産婦人科に入院中、授乳前に赤ちゃんの体重を測って、母乳上げた後にまた体重を測ったら30g増えていたので、最初のうちはミルク40、先週は60という感じで少しずつ増やしていて、一昨日くらいから60だと足りてない感じがしたので80にしてみたのですが、母乳量が増えているのですかね?😦

泣くと旦那に、ミルク足りてないんじゃない?など言われるのでそうなのかなあと思ってましたが不快で泣くこともあるそうですよね😳

その後すやすや寝てるので、様子見てみようと思います💫

• 11月10日
おまるん

どんどん母乳量が増えてるのかもですね😊

小さいうちからお腹ぱんぱんに慣らしてしまうと、離乳食が始まった頃には食べれるだけ食べちゃうようになっちゃうから気をつけてねとも言われました😅

ミルク足すかめっちゃ悩みますよね💧
お互い頑張りましょう😭