※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこちゃん
子育て・グッズ

2人目の出産では完母を希望していますが、将来のために粉ミルクを用意しておくべきか悩んでいます。預ける場合、ミルクに慣れさせるタイミングが気になります。

すごく初歩的な質問をさせてください💦
上の子を産んだ産院では
最初から混合で母乳をあげてからミルクでした🍼
2人目は違う産院になるのですが
そこでは完母みたいです!
この場合、粉ミルクは用意しておかなくていいですかね?
私も混合面倒くさいので完母希望です💦
ただ、今後預けるとかなったら
ミルクに慣れさせておいた方が良いと思うのですが💦
タイミングがわかりません💦💦

コメント

shiro

確実に出るか分からないので、、
産後買いに行ける環境(おつかいしてもらえる環境)があればいいかと思います!

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですよね💦
    出ないかもしれないし…
    産後の状況で考えてみます☺️

    • 11月10日
  • shiro

    shiro

    ちなみにうちは上の子が入院中から出が良すぎて完母で1ヶ月経つ前に完全哺乳瓶拒否、マグ拒否、ストローもなんか嫌だでコップに飛びました😂

    娘はそれを踏まえて哺乳瓶にしました!!夜はつらかったので夜だけ母乳でした😂

    • 11月10日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなんですね!
    コップすぐ飲めるようになるのはすごいです☺️✨
    完母でもミルクでも混合でも、
    それぞれ大変ですね💦笑

    夜、ミルクいちいち作るの辛いですよね💦
    夜はなるべく母乳にしたいです〜😂

    • 11月10日
  • shiro

    shiro

    上の子いるとうちは暴れん坊なので特にですが授乳室いって母乳なんてあげてる暇ありませんでした🤣🤣

    • 11月10日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうなのですか!!😱
    2人育児が未知の世界なので💦
    そういった事もあるんですね〜😂

    • 11月10日
deleted user

大サイズは要らないと思いますが、私は出なかったり薬飲まなきゃ行けなくなったら怖いので試供品か小サイズは用意しときます!
使わなかったら離乳食で使えばいいので😊😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    預けるためにって言うようなら定期的にあげないとミルク慣れもですが、哺乳瓶拒否になるかもです💦

    • 11月10日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    なるほど!自分が薬飲みたい時あるかもしれませんもんね!
    預けたい時、哺乳瓶拒否つらいですよね💦
    上の子は混合だったので哺乳瓶はやはり慣れてて預けても全然大丈夫でした〜

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね!
    上の子の時は生後3ヶ月で全身蕁麻疹が出てほぼ完母から1週間完ミになりました😅
    下の子も完母で行くつもりが生後1週間で入院しそこから病院の指導で混合でやってます…💦
    それにミルク・哺乳瓶に慣れてもらって預けられると楽ですしね!笑

    • 11月10日
  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    何が起きるかわからないですね😭
    やはりそう考えると、混合だと
    いつでも対応できていいですね🤔

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね😭😭😭
    何もなければたまーに夜あげるとかでもいいと思いますよ😊😊

    • 11月10日
deleted user

入院中に検討されては?
私は母乳の出がよくなかったし、娘はあまり飲む子じゃなかったので完母でしたが、下の子は男の子だし、ミルクいるなと思ってます!まだ買ってないですが😅

出先で完母もめんどかったんで、完ミもありかなぁなんて思ったりします笑
どっちみちしばらくは面倒ではありますよね😂

  • きなこちゃん

    きなこちゃん

    そうですね💦出るか出ないか産んでみないとわからないですもんね😭

    確かに、上の子の時は混合でしたが
    出先ではミルクあげる事が多かったです。
    ちょっと前の事なのに、だいぶ昔な気がします🤣🤣
    面倒とか赤ちゃんに失礼ですが、夜中にミルクつくるの面倒で🤣💦

    • 11月10日