※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやりん
妊娠・出産

悪阻で食事作りが大変。栄養を考えて何を食べたらいいか迷っています。皆さんはどんな食事をしていましたか?

7w6dで第二子を授かってます。
悪阻でご飯を作るのが辛い際に
みなさんはどんなものを作ってらっしゃいましたか??(;_;)
上の子がいるのでできれば栄養のあるものを食べさせたいのですが、、中々悪阻を理由に栄養が偏ってる気が、、(;_;)

コメント

yun☺︎︎❤︎

悪阻の時は諦めて適当ご飯でした(*_*)
あとは体調がいいときにまとめて作って冷凍してました(。> <。)

• ぱやりん

ぱやりん

コメントありがとうございます(;_;)♡
    諦めて自分も適当ご飯にします(;_;)
    悪阻中はしょうがないですよね(;_;)

• 7月25日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

それがいいと思います(;_;)!
    この先ずっと適当ご飯な訳じゃないし
    こういう時ぐらい手抜きしましょ😭

• 7月25日

こんばんは!
つわりつらいですよね…(TT)
わたしも毎日毎日憂鬱でした。。。
一人目のときはつわりでご飯作らなくても良かったのに…楽だったなぁ…としみじみです(笑)

お子さまが何歳か不明ですが、うちは鍋に色々入れて食べさせました。
暑い!とか関係ないっ!でした😅
うどんは冷凍、白菜は切るだけだし、人参は皮むいて輪切りで入れるだけ、あとお豆腐。
今時期もしゃぶしゃぶ肉は沢山あるし、肉団子は生姜・こしょう少々で練って入れてました。
ほっとくだけなので、つわりでもまだ楽にできていた献立です。
体調いいときに野菜切って冷蔵庫に保管してました(^-^)

まだまだ辛い時期ですが、少々片寄っても大丈夫と思いますよ☆
何日か同じの続いても子供はへっちゃらです\(^^)/

• ぱやりん

ぱやりん

わかります(;_;)
    悪阻中は、おわりがみえなくてほんとに憂鬱です(;_;)
    よしくんままさんは、もう悪阻はないですか??★

鍋いいですね!!!
    参考にさせていただきます(;_;)♡
    ありがとうございます!!!

• 7月25日

退会ユーザー

ですよね~(>_<)
    暑さもあって1日がさらに長いですよね…
    わたしは、だいぶ落ち着きましたがまだ日によってはしんどい日があります😢

二人目ということで色々大変なことはあるかと思いますが、頑張って乗り越えましょう🎵

• 7月25日
そらまま

7W0Dの2人目妊婦です。

今日、少量の茶オリの後、少量のピンクの出血?ティッシュで拭いたらついてた位ですが…ありました。

検診は明後日でしたが、二日早く病院に行き、心拍確認もできました。

腰痛が結構辛く、下腹部も少しチクチク痛いです。後、足の付け根が痛くて前モモが筋肉痛の様に痛いです。

この時期に腰痛が結構辛かった方、またピンクの出血があって無事に出産された方アドバイス下さい。
病院では問題なさそうと言われただけでしたが、少し心配で…(^_^;)

3姉妹年子ママ

私まだ酷くはないけど、悪阻辛いです。
最近便利な物があって、野菜はカットされて真空パックしてあるのとか冷凍野菜を大いに活用して楽かつ時短してます(笑)
あとはもぉ炒めるだけとか、職場がスーパーなので惣菜買って帰ったり…

mi_ma

こんにちは!私も今7週の2人目妊婦です。そして私もつわり真っ最中。゚(゚´ω`゚)゚。毎日暑いし、本当辛いですよね…

ご飯は作りたくないし、できれば動きたくないけど、上の子がいるからやらなければいけないし…で、我が家もご飯は大問題💦でも今は「できない!」と、割り切って適当ご飯にしてます。丼物にしちゃうとか、パスタにするとか煮るか焼くか炒めるか。ぐらいな物で…旦那が休みの時は全て旦那さん任せ。栄養も気になりますが、手抜きご飯はずっとではないし、今は自分が辛いので少しでもキッチンに立つ時間を少なく!を一番に考え毎日献立考えていますヾ(o´∀`o)ノ