※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪‪‪☺︎‬
子育て・グッズ

娘の肌がカサカサになる原因として、洗浄力の強い石鹸や拭き方が影響している可能性があります。保湿クリームの使用や洗い方を見直すと改善するかもしれません。

娘のほっぺや耳の辺り、首の辺りがカサカサです😭
保湿クリーム塗っててもすぐカサカサになります

お風呂で赤ちゃん用の石鹸で洗っていますが、洗浄力が強いのかなと思い、2日に1回程度で石鹸で洗い、あとはお湯で優しくポンポンと洗ってます
あとは、朝起きてから暖かいガーゼで顔を優しく拭いてます
お風呂上がりや朝顔をふいたあとはクリームは必ず塗ってます

なんでこんなカサカサになるんでしょうか?
こうしたほうがいいとかありますか?💦

コメント

赤ちゃんはまだ皮膚が薄いのと、バリア機能が未熟なのでどうしても乾燥してしまうみたいです💦
とにかく保湿するしかないですね😣
うちの子もほっぺが乾燥しててカサカサしてます(笑)

ママリ

うちは夏に生まれた時に足がカサカサしてました。保湿の大切さがよくわかってなかったので適当にしてたら秋になって全身に湿疹が出ちゃいました。
病院に行って薬ももらいましたが、1番効き目があったのは保湿でした。ただローションを塗るだけだと保湿成分が抜けてしまうので、蓋をするようなもので二重に保湿してあげるとかなりしっとりして湿疹も良くなりました。
ちなみに使ってみたのはママアンドキッズのミルクローションとファムズベビーの泡タイプのフォームでした。