※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが、おっぱいをあまり吸わず母乳量が心配。寝ている時でも2〜3時間おきに授乳すべきでしょうか?

あと数日で生後3ヶ月になります。

授乳回数6〜8回
混合ミルク1日2回くらい60ml
1〜2時間で欲しがる時にあげてます。

遊び飲みが多く、あまりおっぱいを吸ってくれないので、おっぱいが張ることもなくなり、このままだと母乳量が減りそうで不安です。
寝てても2〜3時間で授乳するべきでしょうか?

コメント

m_a_m_a

3か月になったばかりです😊
うちの子も2か月半ば辺りからちゃんと吸ってくれず、遊び飲みかな?と思ってましたが、緩やかに体重も増えてるので最近は飲みたい量が飲めてるんだと思っています😆
体重が増えてるなら、起こしてまであげなくていいと思います!
うちは昼間は2〜3時間置き、夕方のみミルク100ml、夜は起きたらあげる(大体3〜5時間空きます)って感じです😊
おっぱいが張らなくなったのは差し乳になったのではないでしょうか🤔?
私も昨日6時間子どもが寝て、ハッと起きた時におっぱい全然張ってなくてびっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

体重によっては起こしてまであげなくていいんですね!

差し乳になったんですかね、あまり気にせず、赤ちゃんの様子に合わせておっぱいをあげていきたいと思います!

ありがとうございました!

• 11月10日