※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦歯科検診は市のはがきで200円で受けられるが、クリーニングは実費とのこと。他の市も同じかどうか知りたい。検査が安くなるか気になる。

妊婦歯科検診にいきたいのですが市のはがきで検診ははがきで200円で受けられるけどその後のクリーニングは実費と言われました。
みなさんの市もそんな感じですか?
検査が200円になるんなら結構合計金額は安くなるんですかね?😅

コメント

ママリ

愛知ですが、検診のみ無料でクリーニングはしてもらえませんでしたよ!!

あや

歯科は自由診療で
その後のクリーニングは
3000円したので…

なんとも言えないですね😭

はな

検診無料、クリーニングは特に補助とか無しでしたよ。
クリーニングは必須じゃないから、やりたければ自費でってことじゃないですかね?

くにちゃん

九州です!
最初の母子手帳に書き込むための検診は母子手帳にと一緒に貰った問診票持参で無料(問診票忘れたら有料)で、その後、治療をするとか定期的にクリーニングが必要と言われたら、その分は実費でした😃

にゃこ

検診は500円で検診内容は虫歯とか歯周病の確認だけって言われたので、検診じゃなくクリーニングをしに行き、ついでに無料でちゃちゃっとむし歯とかもチェックしてもらって母子手帳に記入してもらいました🤗

ママリ

みなさんありがとうございます😃クリーニング込みで行ってきました!
検診だけうけてクリーニングしない人なんているんだろうか、、😅その補助意味ないようなって思っちゃいました😋